新店舗のプレオープンから約2週間・・・店頭に出せていなかったアイテムを少しずつ少しづつ並べています。

“kink chikaramachi lab.”は日々進化しております。

さて、私も栄店から新店舗に移動し少しづつ新しい環境に慣れはじめてきたところです。そうなると、気持ちの余裕ができ物欲もふつふつと湧いてくるというわけ・・・困ったものです(苦笑)
MARMOLADA
Sabot – ELEPHANT / FG532

 

最近、プライベートでも引っ越しをしそれを機に断捨離を決行・・・靴も何足か整理したこともあり靴不足に陥っております。だから欲しいのです。マイサイズもあるし・・・マルモラーダの象革サボ。

 

細かい粒の隆起とダイナミックな皺、象革の表情は独特でとても面白い。革の性質はというと象の見た目の通り非常に丈夫、、、だけれども柔軟性に優れ足馴染みがとても良いのです。あえて雨の日に履いてくださいとまでは言わないが、そのあたりも余り神経質にならなくても良いほどタフな革。ケアに関しても特にこれといった事がなく、ブラッシングと適度に履くことが一番のケアになるとの事です。高価な履物ですがガシガシ履いてしまいましょう!それが靴をかっこよく育てる秘訣でもあります。

 

ハンドソーンによるチェーンステッチはブラック、ライニングはグレー、ソールはビブラムのタンクにて別注したスペシャル仕様です。色の統一でクールな佇まいだけれども、隠しきれない象革の迫力・・・ブログを書くことでその魅力を再認識してしまうから、これまた困りものです。

 

toogood
THE DRAUGHTSMAN SHIRT – printed poplin
BERNARD ZINS
H3 / 60200-099
MARMOLADA
Sabot – ELEPHANT / FG532

 

エレファントレザー、ノルベジェーゼ製法、チェーンステッチ・・迫力を感じる言葉からは想像できないほどに実物は意外とすっきりとしたフォルムです。ちらりと覗くソックスの見え方もとても好き。裾幅のあるザンスH3との相性はとても良く、今は手に入れた時のことを想像してザンスの購入もともに検討中・・・危険です。

 

 

イソムラ
****************************************************
kink chikaramachi lab.
〒461-0018  愛知県名古屋市東区主税町2-18
TEL : 052-971-3800
E-MAIL : chikaramachi_lab@kink-nagoya.com

Posted by:chikaramachi lab.