平面のもの。

 

立体のもの。

 

左右対称に配置されている穴。

ボディー、アームに散りばめられた平面、立体それぞれのリブ。

 
 

洋服を着るときに窄まる必要がある襟元、袖、裾に配される横編みの編み地でできたリブは着ているときに伸びてビヨビヨにならなければいいな、とくらいにしか考えることがありませんでしたが、こうしたリブを本来の用途ではなく、洋服のデザインに転用することで全く新しいものに見えます。

 
肌あたりが柔らかいメリノウールとバルキーアクリルのブレンド糸を使用し、
軽い着心地でありながらも見た目のボリューム感が保たれ、今の時期に着たいニットの気分にピッタリ。
 



シャツをインナーにしたいときはジャストサイズではなく、ワンサイズ上の3をチョイスしても◎。
裾のリブがキツすぎないので自然なレイヤードが楽しめます。

Lesca LUNETIER
CARD
A MACHINE
CUFF SWEATER IN IMITATION OF “CONSTELLATION” (Pavel Tchelitchew)
THE INOUE BROTHERS…
MULTI COLOURED SCARF
HEUGN
“ROB” BAND COLLAR SHIRT – OVERDYE
BIBOJA
Flare No Pleats Trousers
F.LLI Giacometti
Gurkha sandal

 
 

裏返しでも着用できるリバーシブル仕様。
僕はこの面がお気に入りです。

ブランドタグ、内タグは裏面で着ても表に見えない細工を。

 




KIJIMA TAKAYUKI
KNIT DECK CAP / MKNY252901
A MACHINE
CUFF SWEATER IN IMITATION OF “CONSTELLATION” (Pavel Tchelitchew)
CASEY CASEY
LEO DENIM PANT – DENIM M / 25HP283
MIZUNO
WAVE PROPHECY LS GTX / D1GA256001

 
 

オーセンティックさとモダンさが程よく噛み合った面白いアイテム。リブの実用性は当然皆無ですが、ベースは一番手に取りやすいシルエットのセーター。
11月に入り一段と寒くなってきましたので、このあたりのアイテムが今は主役に。さらに寒くなればインナーとして活躍しそうですよ。

 
 
 
サカニシ
 
 

Posted by:sakae