ハイブリッド・フットウェアのパイオニアである「KEEN, Inc.(キーン)」と、パリを拠点とするレーベル「PHILEO」とのコラレボレーションモデルが登場。

 

 

KEENのアウトドアに根差したヘリテージと、フィレオの大胆で先進的なビジョンを融合した初のモデルは、KEENの2つのアイコンモデルがマッシュアップされた”Targher PHILEO”。

トレッキングシューズをベースにシューレース構造はアウトドアスニーカーから着想を得ています。また、露出したヒールカウンター、タン裏のレザーの見せ方、ステッチワークなど、全体に“インサイドアウト”のディテールを取り入れた革新的なデザインが特徴。これは着用者が普段目にすることのない構造的な要素を、あえて可視化することでフットウェアの機能的な側面を称えるために生み出されたデザインです。

環境・社会基準を満たすLeather Working Group認証のタンナーによるプレミアムレザーを使用。つま先にゆとりをもたせたKEEN独自のフィット感で快適な履き心地。4mmラグの高トラクションアウトソールで優れたグリップ力。人体と環境に配慮した天然プロバイオティクスによる「Eco Anti-Odor」を搭載しているなど、KEENが培ってきた機能的要素もしっかりと組み込まれています。

 

 

 

 

デザイナーのPHILEOが、あくまでも”道具”として捉えている今回のコラボレーションシューズ。
デザインするうえで想定されたのは、アーティストや職人、あるいは身体的・知的な構築のプロセスに関わる人など、ものづくりに携わる人々。すでに他の領域で高い意識と精度をもって創造している人たちに対して、同じレベルの意図や思考を足元にももたらすことを目指しています。

 

 

4/2(木)販売開始となります。
ぜひ、お試しにいらしてください。

 

 

 

キヨハラ

Posted by:chikaramachi lab.