5月も中旬となり、気温が夏日となる日も増えてきました。もう足元の装いはサンダルでもかまいませんね。そこで本日は、新しく取り扱いをはじめましたサンダル【TREADs】をご紹介いたします。

 

 

TREADsは、「踏み重ねる」をコンセプトとした、プロダクトレーベルです。北南米、ヨーロッパ、アフリカ、アジア、そして日本をはじめとする世界各国から、様々な織りのラグや良きファブリックを厳選し、シューメーカー、ラグファクトリーと共にモノ創りを行い、「踏み重ねる」ことにより生まれる、趣きと心地よさを追及しています。

 

TREADsの中でもkinkがオーダーしたのは、<VINTAGE>シリーズ。これは世界の様々な地域、様々な年代、様々な柄や織りのラグをランダムに使用した、それぞれ表情が異なる1点モノのコレクションです。

 

大変な工程らしいのですが、ビンテージのラグを使用したフットベッドの縁を、絨毯の製作工場で使用されている絨毯専用の特殊なかがりミシンで一点一点仕上げています。絨毯やカーペットとは違い、小さくほとんど曲線ですので技術が必要そうですね。そして鼻緒のレザーと縁のかがり糸の配色は、デザイナーがラグの柄や色を見て決めています。また、アウトソールは合成樹脂を成型した耐磨耗性に優れたソールが使用されています。

 

もともとがラグとしての目的で生まれたものですので、素足での履き心地はどれも良いと思います。また、歩く時に顔を覗かせるビンテージラグの表情が気分を上げてくれますよ。

ぜひ、お試しにいらしてくださいね^^

 

キヨハラ

 

Posted by:chikaramachi lab.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA