インスタでは軽くご挨拶させていただきましたが、改めてこの度ホソエと共にkink sakaeにやってきたシバタです。
今までkink sakaeで展開していたブランドを扱うことになり、個人的にも新鮮な気持ち。皆様にも、新たな視点と感覚で色々ご紹介していければと思っています。
今回のブログでは、私が今気になっているブランドを一つご紹介させていただきます。

 


“CAMIEL FORTGENS”。
オランダ・アムステルダムに生まれ育ち、自身のブランド『CAMIEL FORTGENS』を立ち上げスタートさせる。 彼は、ファッション業界以外にも常に目を向け社会規範や社会情勢にも関心を抱き、どのような服が人々にとって良いものなのか常に考えコレクションに取り組んでいる。 長く着ることができるデザインと丈夫な素材を用い流行にとらわれることないスタイルを提案し、また使用する素材の特性を十分に生かすことを目指した物作りをしている。

 

個人的にCAMIELの洋服に抱いていた最初のイメージは、ローカルなストリート感。しかし改めてしっかりと見てみると、規制的な枠組みにとらわれない、実験的な部分からくるモードな匂いを感じました。
過去のシーズンを見ていると、かなりパンチの強いアイテムを作っているイメージでしたが、今シーズンは意外とデイリーに着やすそうなアイテムが多いですね。でもしっかりとCAMIELらしい世界観があってとても素敵です。

 

kink sakaeで以前から展開していたCLASSやNAMACHEKOとの相性はもちろん、今までkink higashisakuraで展開していたAURALEEやTUKIと組み合わせてもカッコ良さそうです。
後は意外と、GR10KやACRONYMなどと合わせても面白いかもしれません。

 

今回はせっかくなので私だけではなく、共にkink sakaeにやってきたホソエと、最近インスタに顔を出し始めたキトウにもCAMIELのアイテムをスタイリングと共に紹介してもらいます。

 


CAMIEL FORTGENS
POLO SHIRT SHORT SLEEVE / 11.03.07

NAMACHEKO
OVERDYED TROUSER CONTRAST ST / NS21 503D

TOKYO SANDAL
ONSEN SANDAL / BROWN

 

まずは私から。今シーズンのアイテムの中でも目を引く花柄のポロシャツを、NAMACHEKOのトラウザーズと合わせてコーディネートしてみました。
直線的なパターンのボックスシルエットの半袖ポロシャツをそのまま拡大したような独特のサイズ感や、CAMIELらしい切りっぱなしのディティールが特徴です。柔らかな生地が生むドレープ感も良いですね。

 

 


CAMIEL FORTGENS
2 PIECE JACKET / 11.08.01

KIJIMA TAKAYUKI
PATCHWORK 6 PANEL HAT [No.211213]

LESCA
LA CORB’S – BLACK

AURALEE
WASHED FINX TWILL BIG HALF SLEEVED SHIRT

CLASS
PALOMA / CCBS05UNI B

NOVESTA
MARATHON RUNNER

 

私はラインナップを見たときにCAMIELにしてはコンパクトなサイズ感が目を引いた2 PIECE JACKETをチョイスして、せっかくなのでシバタの感じたモードな匂いを演出してみました笑。ジャケットと名がついていますがイメージとしては半袖付きベスト!ということでシャツとの相性は抜群ですが、さらにショートスリーブシャツと組み合わせるとまるで元々セットになっていたようなまとまりがあります。モード色を一層演出するCLASSのワイドパンツを持っていきながらも、スニーカーやハットのカジュアルなアイテムを取り入れることができるのも、CAMIELの持つ柔軟なファッションバランスの良さがあってでこそでしょうか。

 

 

CAMIEL FORTGENS
HOODED SIMPLE JACKET / 11.08.02
TEE SHORT SLEEVE BOOR EILAND 1 / 11.01.08

GR10K
WOOL BROADCLOTH UTILITY SHORT

SALOMON ADVANCED
QUEST 4D GTX ADV / 413098

 

新緑の季節は、ライトアウター、シャツ、Tシャツ、そしてショートパンツも選択肢に加わります。様々なスタイリングにチャレンジできる楽しみな季節であります。
今回は、アウトドアシーンをイメージしたコーデにまとめてみました。
優しいblue checkのフーデッドジャケットにフードと裏身頃のカラーに合わせて、インは少しオーバーサイズでリラックス感のあるTシャツを選び上品に。
そしてタフさを感じる2アイテム、GR10KショートパンツとSALOMON ADVANCEDのGORE-TEXブーツを合わせて上品さと実用性を両取りした仕上がりにしました。

 

 

体格も年齢もバラバラの三者三様のコーディネートいかがでしたでしょうか。それぞれの個性が出ている気がします。
着る人によって違った雰囲気に見えるその余白も、CAMIELの魅力の一つかもしれません。
今回ご紹介させていただいたアイテムの他にも、これから活躍しそうな半袖モノやショーツなどが店頭に並んでいますので、ぜひご覧にいらしてください。

 

 

シバタ

Posted by:sakae