イギリス人デザイナーGARETH CASEYが手掛けるフランスのブランド【CASEY CASEY】。

パリのアトリエで1点1点作られるアイテムは素材探しから最終的な洗いまで含めて愛情をもって生み出されていて、そこにデザイナーブランドと呼べるオリジナリティを感じます。

 

CASEY CASEY
P TOP – HCOT / 16HH84
VERGER 2 SHIRT – VOILE / 16HC204
ZWAG DOUBLE PANT – SEER / 16HP211
F.LLI GIACOMETTI
SLIP-ON – Elephant / FG417

 

たとえばこのパンツの仕様。二重の生地使いで空気を含んだ柔らかなシルエットが生まれますが、ひざ下から裾まで表と共生地にすることでロールアップした際の映え方が違ってきます。こんな丁寧な仕事にセンスを感じずにはいられません。

 

一見普通に見えても、心地よい素材、またその素材の特性をいかした独特のパターンなどで、着用してみるとそのカッコよさに気分が上がる。
kink sakaeにやってきて数週間経ちましたが、改めて実感しています。

 

 

各アイテムの紹介はまたの機会にしまして、

前回のBLOGのように、以前kink higashisakuraで取り扱っていたためなかなか一緒にコーディネートできなかったブランドとのスタイルをご紹介しますね。

 

 

with AURALEE

CASEY CASEY
WAGA SHIRT – COT80 / 16HC209
AURALEE
STAND-UP TEE
LINEN COTTON DOUBLE FACE PANTS
NOVESTA
GERMAN ARMY TRAINER

 

 

with TEATORA

CASEY CASEY
BIG RACCOURCIE SHIRT – SEER / 16HC207
TEATORA
WALLET PANTS RESORT – Packable / Deep Navy
NOVESTA
MARATHON RUNNER

 

 

with HEUGN

CASEY CASEY
PECHEUR PANT – TORTUGA / 16HP206
HEUGN
LONG SLEEVE T-SHIRT “JOHN”
F.LLI GIACOMETTI
KILT SANDAL – Vit / FG440

 

 

with NICHOLAS DALEY

CASEY CASEY
VERGER 2 SHIRT – VOILE / 16HC204
NICHOLAS DALEY
TIE DYED VINTAGE SCARF – Vintage British Army Cotton Scarf
PULLCORD SHORTS – Bespoke Stripe Linen / Dry Wax Cotton
MARMOLADA
SLING-BACK SHOES – Elbamatt Rovesciato / FG479

 

 

どのブランドとも意外と親和性が高いのですが、CASEY CASEYの色が表れるのでさりげなくデザイナーブランドを取り入れた、気取らないオシャレが楽しめます。NICHOLASは色が強いのでまた一味違ったスタイルになりますが笑、逆にそれに負けず溶け込むという点でCASEY CASEYのもつパワーも感じます。

 

 

柔らかなルックスが多いので勘違いしがちですが、流行にとらわれないインディペンデントでクリエイティブな姿勢はやはり正真正銘のデザイナーブランド。
なかなか画像では伝わらない魅力でもありますので、是非店頭で体感してください。

 

 

ホソエ

 

Posted by:sakae