8/6(土)、7(日)の二日間、或る人がつくるプロダクトを皆さまにご紹介いたします。

その人はパンク精神を持つ超絶技巧派、、、。
「誰も見たことのないプロダクトをつくる」を一つのテーマに掲げています。

私はその人に2度会い、2度とも同じ体験をしました。
その人との会話は非常に楽しく刺激的。ただ、その情報量の多さに頭はパンパンになり、やがて頭痛が、、、。そして夜眠れなくなります(笑)私のCPUでは処理しきれない情報量とエキサイティングな内容。凄まじい熱量によって上げられたボルテージが冷めるには一晩ほどの時間を要したのです。さまざまな意味で初めての衝撃でした。

kinkで仕事をするようになって随分と経ちますが、さらに衝撃を受けたのが、やはりその人の作るプロダクトの数々。

Hazy intersection

◯Silver 925以上 蓋付きウエスタンベルト

◯馬革Batt モカシンブーツ×ミルスペックプロダクト

◯24K象嵌 ZIGZAG アクセサリー

◯1.6mm厚ディアスキン×ミルスペックインナー×シルバーパーツ セミダブルライダース

 

Fusion

◯耐水圧数万mm×断熱インナー(脱着式) フーデットダブルモッズコート

◯ディアスキン×ミルスペックインナー×シルバーパーツ ダブルライダース

◯シルバー925以上×バックル幅4.3mm×ヌメ革 幅3.5mm プレーンベルト

◯ヌバック鹿革×インナー断熱素材 脱着式モッズコートフード

◯ニューメキシコ・アリゾナ・ネバダ産ターコイズ

◯シルバー×24金 象嵌バングル・指輪

 

Fuzz

◯耐水圧、数万mm×断熱インナー(脱着式)×シルバーパーツのチェッカーフラッグ・インターナショナルジャケット

◯ヌメ革×シルバーパーツ長財布

◯950シルバーの手編みウォレットチェーン,ネックレス,ブレス

◯ディアスキン×ミルスペックインナー×シルバーパーツのシングルライダース

◯ディアスキン×断熱材×シルバーパーツのボアジャケット

◯エルクスキン×ヌメ革×シルバー×金メタルの幅48cmバックパック

 

 

 

その他多数、、、。
帽子はチップから作り、分厚い革は手で縫い、金銀の鍛造や象嵌もする。デザイナーなのか職人なのかアーティストなのか、、、。

上の写真は30年代のライカや改造したカメラで撮られたもので、プロダクトのコンセプトを抽象的に表現しています。

ご覧いただけるのは全てサンプルで完全受注生産になります。
(※オーダーいただいた場合、デポジットとして商品代金の20%をお預かりさせていただきます)

かなりハードルを上げるようなお伝えの仕方になったかもしれませんが、高くする分だけそれに応えてくれそうな気合いの入った人です。

ただイベントは「ゆる~い感じでやってもらえれば」ということでしたので、ストリートミュージシャンの奏でる音に耳を傾けるくらいの気軽さで、その人に会いに来ていただけたら幸いです。

そうそう、その人の名前は『一太郎』といいます。
私はこの名前がすごく好きです。

 

 

キヨハラ

 

Posted by:chikaramachi lab.