𝘵𝘢𝘨𝘭𝘪𝘰𝘷𝘪𝘷𝘰 ”𝘊𝘰𝘭𝘰𝘳 𝘣𝘺 𝘠𝘰𝘶”
𝘥𝘢𝘵𝘦 : 4/22 𝘴𝘢𝘵. 12:00-20:00
𝘱𝘭𝘢𝘤𝘦 : 𝘬𝘪𝘯𝘬 𝘤𝘩𝘪𝘬𝘢𝘳𝘢𝘮𝘢𝘤𝘩𝘪 𝘭𝘢𝘣.

 

「Color by You」
あなただけの色、あなただけの一点

来る4/22(土)にtagliovivoのデザイナージョルダーノ氏が来店。
一枚のクラッタレザーから作られるバッグを2型ご用意し、成形前のレザーをその場でお客様のお好みの色に染色していくという、
インタラクティブな試みのイベントを行います。

 

Model : TASCA
HAND DYED LEATHER
Metal : Iron
Dimensions : 18,5 x h26 x 1 cm

 

 

こちらは新型である”TASCA”。
1枚の革を折り紙のように織り成形する2層式ショルダーポーチ。
開閉や形状の維持のためのハンドステッチを上部に1箇所、下部に2箇所施します。

 

 

 

Model : CASPER BAG
HAND DYED LEATHER
Metal : Iron
Dimensions : 18 x h24 x 18 cm

 

“CASPER BAG”は、弊店でも展開したことのあるROUND BAG Lと同じものになります。
円形の一枚のレザーに革紐を通し、ひだを作り形にする巾着型。

 

 

黒、赤、黄色、青の染料を使って調合するので、さまざまなお色がリクエスト可能。
その場でお客様と対話しながら色を調整していきます。
また、染色で使用する刷毛で書ける範囲であれば文字もお受けできます。

そして、どちらも¥39,600という特別価格。
※数に限りがあります。また、状況によってはお待ちいただくこともございますのであらかじめご了承くださいませ。

 

 

 

 


さらには、イタリアのヴィンテージカナパ、日本の古布を使用した特別なtagliovivoのウエアもご覧いただけます。

 

 


イタリアの優れた職人により仕立てられたカバーオールタイプのシャツジャケット。
多くの時を経た素材ですが、シルエットは現代的に。
古布は能登上布や近江上布を使用しております。

 

一日だけのスペシャルイベント。
デザイナーの持つ革の加工の知識と経験を肌で感じていただける稀有な機会です。
ぜひご来店くださいませ。

 

キヨハラ

 

 

Tagliovivo(タリオヴィヴォ)
イタリア南部で2012年に設立され、デザイナーのジョルダーノ・ラペグナによる2年間の研究を経て、2013年に初の秋冬コレクションを発表しました。
イタリアの手工芸、天然の生地、植物タンニンなめしの革、錬鉄などに魅了され、これらの伝統的な要素を組み合わせ、高級な製品を作成することを目指しました。
レザーとメタルは、Tagliovivo製品の重要な要素です。
革は植物タンニンなめしのものを使用しており、それによって自然な風合いが保たれています。革の選定には、本来の美しさを残すためにマークや傷がバッグに見えるようになっています。
Tagliovivoは、動物の一部であったものを拒絶することなく、動物たちへのリスペクトの形として、このようなラフな革を使用しています。この野性的な革は自然や野生動物を思い起こさせ、最も自然な要素を引き立たせることを目指しています。
また、アイアンパーツは全て手作業で作られており、それぞれがユニークなピースです。使用するリングの一部は、19世紀後半の古い錬鉄チェーンを使用しています。
製造はイタリアで行われており、革製品の製造における経験が3世代前までにも遡る職人によって手作業で行われています。一つ一つのバッグは手でカットされ、革の適切な部分を選んで作られ、時間の経過とともにより美しくなる耐久性のある製品を目指しています。
職人の技で、それぞれのピースが独自性を発揮します。

 

Giordano Lapegna ( ジョルダーノ・ラペグナ)
2004年 考古学学士課程修了。
2007年 父のもとで家具の皮革事業と皮革開発を始める。
2008年 革製品と革のデザインを手がける。 はじめての商品サンプル、革小物、バッグの製作。
2010年 パートナーと共に初のバッグブランドをスタート。 このブランドは使用済みのボートの帆をアップサイクルしてバッグを作るというコンセプトで製作。
2013年 tagliovivoを設立。

 

 

Posted by:chikaramachi lab.