ご紹介が遅くなってしまい既に完売してしまったアイテムもいくつかありますが、今回はGR10K 23SS COLLECTIONのアイテムをご紹介いたします。

23SSシーズンの”Demote”というコレクションは、ファッション業界の技術的な進歩や性能重視の傾向に対抗し、素朴な衣服やシルエットの需要の復活を提唱しています。
本コレクションは、技術的とは異なるアプローチをコレクションに取り入れ、抽象的に表現されるフォーマルウェア、ラフな生地のカット、汚された生地などを使用することで、ファッションと文化的背景の切断を表現しています。そして、”Demote”という言葉には、過酷な労働環境で用いられる単純で飾り気のない衣服に再び注目するという意味も込められています。
 
 

BOISSON BOMBER 2L
PANEL 8OZ UTILITY S/S T-SHIRT
UTILITY JERSEY CUT SHORT
 
まずご紹介するのは、生地にデットストックの2L GORE-TEX®が採用されたジャケット。鮮やかなブルーに目が行きますが、デザインはフランスの流通会社のドライバージャケットがベースとなったGR10Kらしいアイテムとなっています。
パンツにはイタリア製のジャージ生地ショーツを合わせました。インナーに着用したTシャツと共生地で、セットアップで着用することができます。
 

 

POPLIN LONG SLEEVE SHIRT
3L CUT ARC PANTS
 
珍しいタイプのシャツが新型としてリリースされています。先の文章でGR10K流のフォーマルウェアの話をさせていただきましたが、それがこのアイテムに当たるのでしょうね。胸元には取り外し可能なGORE-TEX®の生地が付いており、ネクタイを表現しています。
合わせたパンツも新型。アイコン的なARC PANTSのショート丈バージョンです。
 

 

POPLIN LONG SLEEVE SHIRT / Clean Blue
OPERATOR KIDNEY BELT SHORTS
 
先ほどのシャツはこちらのカラーもご用意があります。
パンツは今季オススメの新型ショーツ。この色味もあって絶妙なイナタサがありますが、そこがGR10Kのカッコよさ。
 

 

ERIK CRUEL MESH L/S T-SHIRT
ERIK CRUEL MESH S/S T-SHIRT
 
本コレクションでは、多くのルックに写真のようなマスクを付けさせています。
そのアイコニックな柄がプリントされたワッフルTシャツを、ロングスリーブとショートスリーブ2種類ご用意しました。
 

 

RESTRAINT LANYARD BELT
 
GR10Kが作る小物やバッグはセンスのいいものばかり。毎シーズン楽しみにしている私達ですが、今年もこんな魅力的なモノが作られていました。
加工を施したカラビナとドローコードが組み合わされたベルト。ベルトといっても使い方は自由。
ネックレスにするのも良し、適当なバッグの持ち手にするのも面白いですよ。
 

 

WR 3L SOIL SACK
KLOPMAN KRUEL SOIL SACK
 
もちろん今シーズンもこのバッグは仕入れています。生地はGORE TEXとKLOPMANのコットン地の2種類。
こちらは数が少なくなってきましたので、気になる方はお早めに!
 

CORDURA TURENERE BACK PACK
 
GR10Kファンの中ではもうお馴染みのTURENEREとの共作によって作られるバッグ。今シーズンも抜群のカッコよさです。
 
 

以上が今シーズンのアイテムの全貌となります。
シーズンを重ねるごとに完成度が高くなり、着々とファンを増やしている印象のGR10K。
私も大好きなブランドの一つですし、多くのお客様とこの魅力を共有できればと思います。
是非ご覧にいらしてください!

 

 

シバタ

Posted by:sakae