先日は【A MACHINE】デザイナー、金井氏をお迎えしての三度目のイベント、
ご来店いただいた方、誠にありがとうございました。
 
会を重ねるごとに着実に純度の高いものになっていると感じるこのイベント。また次回(?)もお楽しみに!
 
 

では今日の本題へ移ります。
 

A MACHINE ”Not Shibori Turtleneck”

 

ブランドのアイコニックアイテムにもなりつつもある”ノットシボリ”シリーズ。
シーズンごとにマイナーチェンジを繰り返しリリースされており、
今シーズンはタートルネックです。


撚糸により生まれる斜行を逆手に取り、編み地の表裏を交互に配置することによって生まれる偶然のデザイン。
取り扱いを開始した昨シーズンに衝撃を受けたのも記憶に新しいです。

 

KIJIMA TAKAYUKI
WOOL CASHMERE BASQUE BERET / Gray
A MACHINE
Not Shibori Turtleneck / Navy(Size:2)
HEUGN
“ALAN STRIPE” ONE-PIECE COLLAR SHIRT / Green(Size:2)
CLASS
DORMEUIL SPORTEX THORNPROOF PANTS / CCDA09UNI B(Size:2)
STUDIO HIDDEN
[3rd Generation Shoes] 6EYELET OXFORD(Size:26cm)

着用スタッフ(身長172cm/体重60kg)

 

早速着てみましたが、かなり気の利いたサイズ感になっているのでは。
シャツを下にきても難なく着ることができます。
 


ニットの形に負けないくらい変形したCLASSのパンツを合わせてもいいバランス。

 



タートルネックとはいえリブや切り替えられた素材、組織ではなく、ボディーと同素材の編み地一枚分の幅でネックの高さを出しています。
 


裾、袖口にもリブがないのでレイヤードも楽しみやすそう。
 
 
 

今日ちょうどホソエが着ていたので撮らせてもらいました(笑)


重みのあるネイビーとその他のアイテムの色でコントラストをつけたバランス。
ハイソックスを合わせるところもホソエらしいスタイリングですね!

 
このようなとっつきにくさを多少感じるものにこそ新しいスタイルが生まれるヒントがあると思います。シーズンを重ねても毎度新しい提案のある面白いアイテム。
 
気になる方は是非、店頭でお試しください。

サカニシ

Posted by:sakae