春や秋などの中間季は昼夜の気温差が大きく、天候が定まらないので着るものに困りますよね。今日はそんな時季でも快適かつスマートに過ごすことのできるアイテムを、ご紹介させていただきます!


Arris Jacket [17313]
Color : Black

 


Arris Jacket[17313]
Color : Rust

 

ARC’TERYX VEILANCEからフードジャケット型の”Arris Jacket”です。
このモデルは非常に軽量で持ち運びもしやすく、軽い羽織りものとして、とても使い勝手が良いうえに、ヴェイランスらしい都会的でミニマルな印象を強く感じさせるモデルです。

 

 


高密度に織り上げたにライトウェイトなナイロン生地を1層目、GORE-TEX メンブレンを2層目、そしてゴア社が長い年月を費やし開発したバッカー(裏生地)C-KNITをラミネートした3層構造の生地 “GORE-TEX 3L C-Knit Backer Technology”を採用しています。C-Knit Backer Technologyは、その名のとおり編みの組織となる裏生地で、伸縮性に優れ、また透湿性や軽量化においても格段に向上させた新しいテクノロジーです。

 

 



人体の動きに合わせた複雑なパターンで作られるヴェイランスのアイテム、その計算されたパターンワークで、使用される生地が伸縮性に優れたC-Knit Backer Technologyとなれば、快適な着用感は言わずもがなです。

 

 


フロントに設置された計3つのポケットも、アクセスがしやすい上に、デザインとしてもミニマルな印象を与えている、ヴェイランスらしいディテールになっています。

 

 


毎シーズンリリースされる定番のカラー”Black”もいいですが、個人的には新色”Rust”がおすすめです。チープな感じがしない、上品で落ち着いた雰囲気のある、絶妙な色出しです。発色があまり強い色ではないので、どんな色と合わせても、すんなり馴染んでくれると思います。
着用写真で見て取れるように、パンツのポケットに手を入れた時に収まりがいいのは、サイドに独特な形のスリットが施されているからです。

 

 


cantate
Check B.D. Collar Shirt

WISLOM
CHARLES (UTILITY TROUSERS) – ROBE (SUPER FINE WOOL)

 

ベーシックながら究極なまでにこだわり抜かれたcantateのボタンダウンシャツと、上質なウール素材を使用しながらもアクティブな匂いがするWISLOMのパンツを合わせ、贅沢な大人のスタイルに。

ヴェイランスのアイテムのような、高い機能美がありながら洗練されたデザインのアイテムは、ついつい手にとって着てしまいますね。中間季だけでなく、一年を通して自然と出番が多くなりそうです。是非試しにいらしてください。

 

シバタ

 

Posted by:chikaramachi lab.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA