本日は、今シーズン気に入っているアイテムの1つ【NICHOLAS DALEY】Kurta Jacketをご紹介いたします。


Kurta Jacket
Irish Linen in Green / Blue Mix Check

Color : Green Check
Price : ¥71,000 + tax

 

インドの伝統衣装クルタから着想を得たクルタジャケット。

 

 

ノーカラーで、ネックの留位置が右脇寄りになっています。開けていた方がいインナーやネックレスの見え方が面白いので、基本的には開けて着用しています。

 

 


シルエットは裾にかけて広がるたっぷりとしたAライン、着丈は長く前後差があり、ヒップは完全に隠れるほど。

 

 


袖先のドローコードは絞って結んだり、結ばずに垂らしたり、その日の気分で変えています。

 

 



脇下のガゼットやパッチポットなど、ビンテージのスウェットやワークウエアに見られるよディテールがあるのも魅力の一つ。

 

 


素材は上質なアイリッシュリネン使用。これはめっちゃいいリネン使ってるよー的なタグもあります。グリーンベースにネイビーのラインが縦に走るチェック柄は、今シーズンのテーマである”マドラス”チェックのように色が滲んだような曖昧さ。強い色出しではないので、デニムでもチノでもあわせる色は困らなさそうです。もちろんリネンですのでシルエットも手伝って涼しく、夏でも着れます。

 

 


ドライクリーニング表示ですが、私は普通に洗濯してしまってます。着丈4㎝、袖丈2㎝ほど縮みました。プレスしてもいいですし、洗いざらしのままリネン特有のシワ感を楽しむのもアリです。新品の表情がお好きな方はドライクリーニングをおすすめしますが、夏は洗濯したいですよね。

 

 


カフタンやルバシカのような民族服的要素もあるので、そっちに振れ過ぎないように、スタイルは少し上品なアイテムと合わせるのが気分です。

NICHOLAS DALEY
Kurta Jacket – Irish Linen in Green / Blue Mix Check
AURALEE
Seamless Crew Neck Long Tee
COMOLI
ベルテッドチノショーツ
MIKIA
NECKLACE – Shell / Heishi
MOSCOT
“LEMTOSH SUN” – Blonde with Calibar Green Lenses
F.LLI Giacometti
Straight Tip T-Strap Shoes

 

ぜひ!

 

キヨハラ

 

Posted by:chikaramachi lab.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA