今日はLe Yucca’sのご紹介。しかも、超スペシャルなやつ。。。

 


【Le Yucca’s】
Karena/U – COCCO / Y18711
color : Black
size : 40 , 41 , 42 , 43
price : ¥228,000 + tax

 

そう、これこれ・・クロコダイル革!

18SSより展開しているUチップにクロコを乗せました。
やはり、この迫力と貫禄はこの革でしか出せないもの。まさに革の王様!

 

細身のフォルムと絶妙な高さのヒール、このバランスが”Karena/U”の特徴です。
Uチップ、外羽根といったカジュアルなデザインではあるけれども、この美しいシルエットラインにクロコダイル革をはめ込むとね、艶っぽさに加え高級感がハンパないです。でもUチップだから軽いノリで履けちゃう・・・これはヤバい、欲しい。。。

 

後はプライスがクリアーできればね、即ゲット!・・・そのプライスについてですが、実はクロコダイル革でこの価格はありえないくらいコストパフォーマンスが良いんですよね。以前、他のブランドでクロコのローファーを作りましたが、確か倍以上したかな??

もちろん、そのプライスには秘密があって、、、、
Uチップは他のモデルに比べデザイン上、接ぎが多く大きな革を必要としないため、高価な中心部の革ではなく、比較的価格が落ち着く淵部を使用することができるのです。淵部といってもクロコですからね、その存在感は唯一無二です。そう、だからこの価格ってワケ。

いいでしょ~。

まぁ、百聞は一見に如かずです。先ずは店頭でご覧ください。
明日は定休日だけど。。。

 

イソムラ

 

Posted by:sakae