本日は、【WISLOM】が【bagjack】に別注したNXL RUCKSACKをご紹介します。


WISLOM
NXL RUCKSACK by bagjack

 

 


姉妹店のsakaeでも取り扱いのあるbagjackは、ドイツ・ベルリンのメッセンジャーバッグブランド。こちらは、その中でも最高級ラインの位置付けである“NXL”(ネクストレベル)シリーズで展開されているリュックサックに、WISLOMのオリジナル素材であるROBE(MAF WOOL)に撥水加工かけた生地を採用したスペシャルな共作品です。“NXL”(ネクストレベル)シリーズは、より高い機能性を組み合わせて細部まで繊細に作り込むため、bagjackのベーシックモデルの約3倍の工程をかけて製作されるそうです。

 

 

WISLOMのオリジナル素材であるROBEは、カシミヤと同程度しか産出されない希少なニュージーランドメリノウールである“マフ”で織られた生地で、しなやかなドレープ感、適度なハリとコシがあります。また色合いも特徴的で、タテ糸を黒2本とグレー杢1本の三子撚り、ヨコ糸を黒2本とダークネイビー1本の三子撚りにすることにより、深みのあるブラックが表現されています。

ナイロン生地と上質なウール生地の組み合わせが織りなす上品な佇まいは、他のNXL RUCKSACKとは一線を画します。

もちろん機能面も、申し分ない作りに。

 

 



フラップとボトム部分にはPVC加工を施した生地を使用し、高い防水性を誇ります。

 

 


フラップ部分を留めるバックルには、強力な磁石を内蔵したFidLockを採用。装着時はアタッチメントを近づけるだけで高い磁気力でロックされますが、外すときは横方向にスライドさせないと外れません。非常に開閉がしやすいうえに、セキュリティーの面でも安心です。

 

 




メッセンジャーバッグに使われるストラップシステムを採用し、重たい荷物を入れても、肩への負担を減らしてくれる構造になっています。また、チェストストラップも装備されているので、背負った時の安定感やバランスが保たれ、自転車に乗るようなシーンでも快適です。ショルダーストラップはワンタッチで取り外しが可能ですので、バッグを下すときや荷物の出し入れもスムースにできます。

 

 


両サイドには止水ジッパーを使用した便利なポケット。また、hunter pouchcable pouchcargo bagなどを装着できるストラップがあり、好みにあわせてカスタムができそうです。

 

 



荷物の量によって高さを調節できるドローストリング仕様。中にはPC、タブレットなどを収納できるポケットも完備されています。

 

 



メッセンジャーバッグブランドが誇る高い機能性を持ちながら、外観がギアに振れ過ぎていない。しっかりとファッションアイテムとして提案できるリュックサックです。

ARC’TERYX VEILANCE
Blazer Lt / [18775]
AURALEE
Seamless Crew Neck Long Tee

 

ぜひ、ご覧にいらしてください。

 

キヨハラ

 

Posted by:chikaramachi lab.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA