先日インスタグラムでお知らせしたスペシャルイベント
「m_moriabc by Maurizio Altieri PERSONAL ORDER」についての詳細報告です。

 

再びMaurizio Altieri(マウリツィオ・アルティエリ)がキンクにやってきます!

天才、鬼才の名を欲しいままにするマウリツィオ自らが、人生最後の仕事と言い放つ究極のラインナップ。カルペディエムの活動停止後、5年の歳月を掛け完成させた「究極の靴」プロジェクト”m_moriabc” (メモリア)のパーソナルオーダー会をKINK SAKAE店にて開催いたします。

ところで、このマウリツィオという人物とは?とにかく凄い人であることは間違いないのですが、ご存知ではない方もいらっしゃるので簡単に・・・

Maurizio Altieri(マウリツィオ・アルティエリ)
”C DIEM”(カルペディエム)という名は、一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?
本来マイノリティな存在であるはずのアルチザンブランドを、一挙にメインストリームへと押し上げたのが”C DIEM”(カルペディエム)である。その創始者でありデザイナーがMaurizio Altieri(マウリツィオ・アルティエリ)という人物。彼を崇拝する熱狂的なファンは世界中に存在し、ここ日本においてもその影響力は絶大と言われています。

 

 

写真はパリでの路上展示会?の様子・・髭のおじさんがマウリツィオ、そう、所謂・・変な人(笑)常人では計り知れない思考の持ち主・・所謂、天才です。その天才が、自らの経験のもとに生み出した、人生最後の仕事と言い放つのが”m_moriabc” なのです。

 

 




“m_moriabc”は、マウリツィオが5年の歳月を掛け完成させた究極のバランス、a (ラウンド)、b(スクエア)、c(ポインテッド)の3つの木型から成ります。パーソナルオーダー会では”a,b,c”の木型をベースとし、数種類のアッパーデザインをご用意いたします。(レディースのサンプルもご用意しております。)革はマウリツィオが惚れ込んだホーウィン社の極上シェルコードヴァンを使用します。

 

 


革の色やペインティング、製法、ソール、ライニング、そしてシューレースに至るまで、好みで作り上げることが出来ます。もちろん、お一人お一人にマウリツィオによるシューフィッティングと、様々なアドバイスを受けていただきます。

 

さらに、今回のパーソナルオーダー会では限定のスペシャルアイテムのご用意もございます。
これは、かなりの目玉アイテム!2型(ローカット、ハイカット)、各4サイズご用意の計8足限定です!このパーソナルオーダー会でしか手に入りませんからね。早い者勝ちです。

 


ホースレザーのスニーカー、ローカット、ハイカットの2型を製作してもらうこととなりました。
写真はプロトタイプとなり、実際はナチュラルカラーをご用意します。そして当日、裁断された革(靴の状態になっていないもの)に、お客様からリクエストを伺い、その場でマウリツィオ自身がペイントを施すという・・・染めたりもするとの事???イタリアよりそのためのキットを持参するとか・・とにかく、天才的な感性の持ち主ですからね、世界に一つの素敵な1足が出来るはず!

 

 

日程

11月16(金)、17(土)、18(日)
13:00-20:00
(1時間毎にご予約を承ります。最終受付時間は19:00となります。)
(営業時間は通常通り12:00-21:00)

KINK SAKAE店

 

この度のパーソナルオーダー会につきましては、皆様にゆっくりご覧いただくため、また、お一人お一人にマウリツィオによるシューフィッティングを受けていただくために、事前のアポイントをお勧めしております。(会場ではアポイントの方を優先させていただきます。)

※アポイントは店頭及び、メール、お電話にて承ります。ご氏名、電話番号、希望日時をお知らせください。なおメールでのご予約の場合は、第3希望までお知らせ頂けますと幸いです。

mail : sakae@kink-nagoya.com

tel : 052-243-6888 / 担当:安田・磯村

他にご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

またとない機会です!皆様のご来店お待ちしております。

 

イソムラ

 

Posted by:sakae