ブランド名の由来は鎹(かすがい)。

CLAMPは会社の垣根を越えて、複数の作り手が参加するデザインチームからうまれる。

コレクションはそれぞれの得意分野を生かしたアイテムで構成されている。

 


CLAMP
Flight JACKET- Limonta Chambray Nylon

Color : Navy , Brown

 

今シーズンから新しく取り扱いをはじめたCLAMP。その魅力の虜になる方が徐々に増えているような。。。
今日はそのCLAMPのアウターをご紹介です。

 

こちらのアウターは、生地にイタリアのリモンタ社のナイロンを使用しています。
数多くのメゾンブランドで使われ、美しい発色と高級感ある光沢が特徴です。ミリタリーテイストのデザインと、高級感あるナイロンのアンバランス感が面白いですね。
表地は撥水性がありますので、悪天候の時でも気にせず着ていただけるのも嬉しいポイント。

 

 

肩が落ち、長く見える袖に対して着丈は短め、このバランスがどこかモードな雰囲気を演出しています。ただのレプリカではない、ファッション的な匂いを感じさせます。
見ての通り中綿をぱんぱんに詰めています。暖かいだけではなく、そのボリューム感も今の気分なのではないでしょうか。

 

 

リブがないので丈の長いインナーとも好相性◎
長短のレイヤードを活かしたコーディネートを楽しむことができます。

 

 

NICHOLAS DALEY
Two Pocket Shirt – Striped Shetland Wool
AURALEE
Luster Plaiting Hi Neck L/S Tee
CLAMP
6 Pockets PANTS – 360° Stretch by CANTON FABRIC
JOHN MOORE
RUBBER COMBAT BOOTS / JM-RCB

 

コートなどとはまた違い、寒い時季はついつい手に取ってしまうアイテムだと思います。今年、もうコートを買われた方、丈の短いアウターもあると便利ですよ~^-^
是非、ご覧にいらしてください!

 

シバタ

 

Posted by:chikaramachi lab.