毎日寒い日が続いていますね。

この時季アウターは必需品ですが、ダウンやウールコートなどのヘビーアウターは真冬の短い期間しか着ることができないのも事実。

 

ARC’TERYX VEILANCE Patrol Down Coat / [16377]

Ten c PARKA

 

でも当店にご用意があるこの2つのアウターは、真冬の寒さに耐えうるのはもちろん、春秋の中間期も対応してくれる優れものなのです!

 

ARC’TERYX VEILANCE
Patrol Down Coat / [16377]

 

VEILANCEのPatrol Down Coatはダウンライナーを取り外して着ることができ、春、秋、冬の3シーズンに対応してくれます。
耐久性、防水性、防風性、透湿性に優れた3層 GORE-TEX® Proをシェルに採用しているので、ライトアウターとしてこれだけでも十分に活躍してくれます。

 

 

cantate
Chambray Shirt
AURALEE
Hard Twist Wool Dobby Slit Slacks
SALOMON
XT-QUEST

 

ミニマルなデザインで様々なコーディネートにはまってくれるVEILANCEのアイテム。春らしい軽やかなスタイルに取り入れるのも素敵ですよ^-^

 

 


Ten c
PARKA

 

Ten cもダウンライナーを外すと、3シーズン着ることができる万能アイテムです。春秋も着れるとなると早くエイジングを味わえそうでいいですね^-^
シェルだけですと、春秋にレザーのアウターを着る感覚に近いかもしれません。もっともレザーにはない防風性、撥水性がありますが!

 

 

 

合わせるもの次第で、春でもあまり重い感じがすることなくコーディネートできますよ^-^

まだまだ寒い日が続くようなので、今から活躍の時季が長いアウターをぜひご検討ください!!

 

シバタ

 

Posted by:chikaramachi lab.