今回はAURALEEのアイテムのご紹介です。

AURALEEの20SSコレクションではいつにも増して化繊が多く使われている印象。とは言え、マイナスなイメージはありません。むしろ化繊でしか表現できないようなアイテムが増え、幅が広がったように思います。デザイナーの岩井さんはデサントポーズのデザインも手掛けているので、そこから得たノウハウを反映させているのではないでしょうか。
このコートもその一つ。

 

AURALEE オーラリー コート

SUPER LIGHT POLYESTER SOUTIEN COLLAR COAT / Dark Navy

 

 

AURALEE オーラリー コート

SUPER LIGHT POLYESTER SOUTIEN COLLAR COAT / Ivory

 

 

ゆっとしたシルエットのステンカラーコート。極細のポリエステル糸を薄く軽く織り上げた、驚くほどの軽さとしなやかさを持った生地が採用されています。独特の光沢感は化繊らしいチープなものではなく、シルクのような上品な見た目になっています。

余計なものはないシンプルで潔いデザインが生地の持ち味を引き立てています。

 

 

軽い生地は歩くたび風になびきます。その姿がとても素敵。

春のあたたかな陽気に、シャツの上に軽く羽織って出かけたくなるようなコートです。是非、ご覧にいらしてください。

 

 

シバタ

 

 

Posted by:higashisakura