先日、再入荷しましたNORITAKE/HARADAのデニム。詳しくは以前のブログでご紹介しております。
今回のブログでは、スタッフが実際に1ヶ月着用して洗濯したものと比較してみました。
サイズはどちらも36 / SHORTですが、一目で大きな差があるのがわかります。
洗い方や干し方によって差は出るので一概には言えませんが、ウエスト6cm、総丈8cm、ワタリ2cm、裾幅2cmの縮みがありました。
生地は毛羽が立ち、色は少し青みが増していますが、元々がDark Indigoなので一般的なデニムとは違った深みがあります。
ブランドオリジナルのレザーパッチも表情に変化が見られます。
身頃が右方向にねじれが出て、裾はチェーンステッチ特有のよれ方をしています。
ポケット口の向こう布とコインポケットで生地の向きを変えているで、コインポケットの部分がよれてきてタテのアタリが出てきます。
穿き比べてみました。
着用感としても2サイズは縮んでいる感覚です。店頭でサイズを確かめたい方は、W36の洗った状態がW34のリジットぐらいというのを目安に試していただくといいと思います。
guepard
gp – 05 [ecaille de tortue / green lens]
NEEDLES
CUT-OFF BOTTOM ONE-UP SHIRT – Double Crepe Cloth / Floret Pt.
MARUNAKA highend
個人的に今はジャストに短めで穿くのが気分なので、SHORTレングスをオススメしています。
現状店頭に
INSEAM MEDIUM : 30 , 31 , 32 , 33 , 34 , 36 , 38 , 40 , 42
INSEAM SHORT : 30 , 34 , 36 , 40
上記のサイズ展開でご用意がありますので、皆様もお好きなサイズでお選びください。
詳しいサイズ感のご相談などもお気軽にお問い合わせください。
シバタ