今週の土曜からスタートいたします
『尾崎の世界観~ブルーに生まれついて~』皆様ご都合はいかがでしょうか。

本日のブログではこのイベントで初のお披露目となるSUN/kakkeの新作ウォレットと、レザーブレスレットをご紹介いたします。

 

“WALLET SUN/KAKKE”

ドットボタンでジョイントして、お好みの組み合わせができるポーチ兼ウォレットです。
メインとなるフラップウォレットに、ジップポーチを4つまで装着可能。
レザーはイベントのキーワード“ブルー”にちなんだ3色で、どれもトップメゾンが使用している高級皮革になります。

綺麗なSAXのレザーは、トリヨン(🇫🇷1927年創業 Remy Carriat社)
エルメス等のトップメゾンで愛用されている非常に肌理の細かい若い雄牛のレザー。くったりとして柔らかく、もちもちとした質感からは最高級の革であることが伝わります。

鮮やかなBLUEは、エプソン(🇫🇷1842年創業 Tanneries HAAS社)*タンナーが発表している正式名称はDerbyです。
雄牛の革に細かい型押し加工を施した発色の良いレザー。張りがあり硬い素材感のため製品としての強度もあり、型崩れなどは殆どしません。

美しいNAVYは、ボックスカーフ(🇫🇷1946年創業 TANNERIES DU PUY社)
フランスを代表するタンナーであるデュプイ社の誇る代表的なボックスカーフ。主に欧州の高級靴メーカーから多く愛されており、独自のクロム鞣し製法や染色技術は非常に高く、発色の良さに加え、しなやかかつ肌理の細かい革質を持ちます。

ライニングは、ツェルマット(🇫🇷1842年創業 Tanneries HAAS社)
腕時計ベルトやブレスレットなど、肌に長時間触れる革として最高位の仕上げを施された皮革。汗によって長時間革が濡れた状態に晒されることで大半の革は劣化してしまいますが、この皮革は完全防水の加工が施されており、より長く使用できます。

この新作ウォレットは、ショルダーストラップも取り付けることができ、首から下げる使い方もおすすめ。今回は尾崎氏がヴィンテージのHE◯MESのストラップを数本用意してくださったので、それと組み合わせると非常にスペシャルなウォレットが完成します。

個人的にも気になる、というかすごく欲しい、、、。

“BRACELET SUN/KAKKE”

ウォレットと同素材のブレスレット。以前のSAN/kakkeのイベントと同様に、ヴィンテージの腕時計の尾錠をお選びいただき、その場で取り付けさせていただきます。

本日ご紹介したウォレットとブレスレットはSUN/kakkeと、“ 一目見ただけで製品の良さが伝わるモノ作り ”をコンセプトに、多くの細かな作業をひとつひとつ全て職人の手で行い腕時計ベルトを製作している「ROSARIA PRODUCT」とのプロダクトになり、19日は製作した職人さんもいらっしゃいます。

ぜひ、素敵なウォレットとブレスレットを作りにいらしてください^^

 

当店では新型コロナウイルス感染拡大を予防するための対策として、以下の事項にご協力をお願いしております。
  • ご入店時には必ずマスクを着用してください。未着用の場合は入店をお断りさせていただきます。
  • 入口に消毒用アルコールを用意しておりますので、各自手指の消毒をお願いいたします。
  • 1組2名までのご入店に制限させていただきます。3名以上の場合、一部の方には店外で待機いただきます。ご入店が必要な際は先に入られたお客様と入れ替わりでご入店ください。
  • 店内の混雑状況によりご入店を制限させていただきます。その場合は店外での待機をお願いいたします。
  • スタッフはマスクを着用して接客させていただきます。なお当店ではレジカウンターや入口取手などのアルコールによる消毒を定期的に行うなど、感染防止への対策を日々実行しております。
上記はご来店いただいたお客様に安心してお買い物を楽しんでいただくための対策となりますので、何卒ご理解とご協力の程お願い申し上げます。

 

キヨハラ

 

Posted by:chikaramachi lab.