いよいよ今週末と迫ってまいりましたamachi.のイベント。
皆様ご都合はいかがでしょうか。

直前になりましたが、イベントの内容についてご紹介いたします。

amachi.の展示会に伺うと、いつもそのシーズンテーマに沿ったインスタレーションが出迎えてくれます。
水の流れがインスピレーションソースの一つであるCollection010 / 22SS “Invisible Environment” の展示会では、配置された石の上に、ブルーインクと石が入った氷が設置され、氷が溶けてブルーの水が流れていく様を展示していました。展示の終了後、石を取り除くと下に敷かれていた白い生地には水流の痕跡が残り、それは生地を一つの作品のような美しいものに変えていたそうです。

 

 


Traces of Water Flow

今回のイベントでお披露目するエクスクルーシブアイテムの一つは、この展示のプロセスを応用。
縫い上げた衣服の上に泥岩を配置し、染料を含ませた氷を泥岩上に設置、時間をかけて溶け出す染料が泥岩の隙間を流れてゆき、その痕跡を衣服上に記録させる。そして痕跡を縁取るようにデザイナーが1点1点ステッチワークを施し、完成します。
インスタレーション作品の一部をそのまま着ていただくという、今までにないアプローチで生まれた作品的な服。
お渡しも特別な方法でさせていただきます。

 

 

 

 

 

もう一つのエクスクルーシブアイテムは、amachi.のコレクションでも検討されてはいたものの、なかなか実現されていなかった“アクセサリー”。

Sculpture Necklace

今ではamachi.のコレクションには欠かせないフランスを拠点とする陶芸家 Elise Gettliffeによるボタンやモチーフ。
このネックレスのモチーフもElise Gettliffe、そして彫刻家である彼女の父 Didier Gettliffe とのコラボレーションアクセサリーとなります。
全ての写真はありませんが、水、貝、月を表現したそれぞれのモチーフは、1点1点Didier が造形し、Eliseが色付け、焼成をしています。色はブラックもございます。
Collection008より毎シーズン継続している Elise とのコラボレーションですが、アクセサリーを発表をするのは今回の企画が初めて。組み合わせたのは、Row Silk に生糸を巻きつけた特殊な糸を2色組み合わせ、amachi.の世界観をやどした編み紐です。こちらはフェルトのバッグが付属します。

どちらも今までのamachi.になかった新しい試みのスペシャルピースです。

イベント期間中はインスタレーション、エクスクルーシブアイテムに加え、22SSコレクションもボリュームアップします。
この機会にぜひ、amachi.の世界観に浸りにいらしてください。

 

 

 

キヨハラ

 

 

当店では新型コロナウイルス感染拡大を予防するための対策として、以下の事項にご協力をお願いしております。
  • ご入店時には必ずマスクを着用してください。未着用の場合は入店をお断りさせていただきます。
  • 入口に消毒用アルコールを用意しておりますので、各自手指の消毒をお願いいたします。
  • 1組2名までのご入店に制限させていただきます。3名以上の場合、一部の方には店外で待機いただきます。ご入店が必要な際は先に入られたお客様と入れ替わりでご入店ください。
  • 店内の混雑状況によりご入店を制限させていただきます。その場合は店外での待機をお願いいたします。
  • スタッフはマスクを着用して接客させていただきます。なお当店ではレジカウンターや入口取手などのアルコールによる消毒を定期的に行うなど、感染防止への対策を日々実行しております。
上記はご来店いただいたお客様に安心してお買い物を楽しんでいただくための対策となりますので、何卒ご理解とご協力の程お願い申し上げます。
Posted by:chikaramachi lab.