ACRONYMの22ss collectionのアイテムが揃いました。
各アイテムの詳細を2回に分けてブログとインスタグラムのリール動画でご紹介させていただきます。(リール動画のURLをクレジットの下に記しております。)
まずは、先日デリバリーのあったアイテムから。
ACRONYM
2L Gore-Tex Infinium Windstopper Jacket / J95-WS
コーチジャケットをモチーフにした新作ジャケット。
防風性と高い透湿性、耐水性に優れた「2L GORE-TEX® INFINIUM WINDSTOPPER®」を採用。伸縮性のあるメッシュライニングがさらに衣服内環境のバランスを整えてくれます。
フロントの開閉にはサムアンダーループ仕様のプレスボタンとエスケープジップを採用したメインジップ。そしてスタンドカラーにして首回りの防風性を高めるコンバーチブルカラージップ。ボタンとジップの使い方によってスタイリングの変化を楽しめます。
バックスタイルにはジャケットスリングが備わっております。
ACRONYM
Nylon Sttretch Contour Jacket / J97-M
オールマイティに使えるミニマルデザインジャケット。
コンパクトなサイジングとライトウエイトが魅力。
肩回りのテクニカルパターン(X-BACK YORK DETAIL)がフィット感の良い着心地を実現。
そして「milliken社(アメリカ)」のファブリックがポイント。このモデルに採用されている生地は最先端であるということです。
撥水性と透湿性の優れた機能はもちろんなんですが、実際に軍に採用されている生地の中で最も軽くて薄い特別な生地です。”ACRONYM”らしいですね。
左袖口のウオッチアクセスZIPを開いて時計を見ることができます。
バックスタイルにはジャケットスリングが備わっております。
ACRONYM
Nylon Stretch BDU Short Pant / SP29-M
ACRONYMらしさを体感できる新作ショートパンツ。
カーゴショーツは計算された実用性の高いマルチポケットが魅力のひとつとなっております。
スタンダードなシルエットのショーツですので幅広くコーデを楽しんでいただけると思います。
ファブリックは先程と同じ「milliken社(アメリカ)」のモノ。
その軽さと薄さからショーツに適した生地で、気温の上がる真夏も快適に過ごしていただけます。
ウエストを締める時は長い部分を、緩める時は短い部分を引っ張るだけで着脱が容易にできます。
ACRONYM
Organic Cotton Hooded Sweat Shirt / S26-PR
ボディのフロントは生地を重ねることにより、ミニマルなプルオーバーに仕上がっております。重ねた生地は、上下部分のみ縫い付けていますので、隠されたカンガルーポケットと小さなポケットにサイドからアクセスできるデザインとなっております。
オーストラリア産のオーガニックコットンを使用。
同素材の”SWEAT PANT P39-PR”もリリースされています。
ACRONYM
Organic Cotton 8-Pocket Sweat Pant / P39-PR
このモデルも”S26-PR”同様にシンプルなスウェットパンツとなっております。
ベースとなるデザインはMILITARY PANTS P39-Mですが、ウエストと裾口にスウェットパンツらしい仕上がりに。ウエストを締める時は長い部分を、緩める時は短い部分を引っ張るだけで着脱が容易にできます。裾口はスウェットパンツらしくリブ仕様。
さらにウエストと裾口にはナイロン生地で補強し、タフな仕上がりに。
オーストラリア産のオーガニックコットンを使用。
先の”SWEAT PARKA S26-PR”とセットアップとしても楽しんでいただけます。
次回のブログでは、以前デリバリーがあった商品とTシャツ類をご紹介する予定です。
楽しみにお待ちください。
キトウ