EMATYTE
Sandal / ART. S 70 B
Color : Brown
Material : Ostrich

 

 

エマタイト初のサンダル。

サンプルはクラッタレザーとカーフのみだったのですが、勝手を言ってオーストリッチに。

色は『いい感じのブラウン系でお願いします』とだけデザイナーに伝えてもらいました。

ベジタンのオーストリッチのヌメ革をデザイナー自ら手染めで色入れをしたそうで、HAND DYEならではのムラ感と奥行きのあるブラウンに仕上がっています。

アッパーのカッティングは、エマタイトのシューズ同様にワンピース(一枚革)で形成するコンセプトを踏襲しており、贅沢な仕様でミニマルな佇まい。

 


アッパーも素敵な仕上がりなのですが、このサンダルはアウトソールまで素敵なのです。

目を引くトライアングルのラバーインジェクションは、滑り止めという実用性も兼ね備えています。
これは、ブランドロゴのグラフィックにもあるように、ブランドのシンボルである鉱物の化学構成図を思わせる形を表現したデザイン。

見えにくいかもしれませんが、エマタイトの刻印があるウエスト部分が盛り上がっているのは、鋼鉄製のシャンクが入っているから。歩きやすさも耐久性も期待できますね。

 

つま先のハンドステッチもデザインと実用性を兼ね備えたもの。
地面に引っかけやすい爪先の補強であり、マシンでは使えない蝋引きされた極太番手の綿糸が使用されています。
さらにアウトソール側のステッチを隠す仕様のヒドゥンチャネル。抜かりないですね。

 

 

幅も甲も比較的広めで、履きやすいと感じる人が多い形だと思います。

勝手を言ったオーダーでしたので、kinkのみのモデルです。
ぜひ、お試しにいらしてください。

 

 

 

キヨハラ

Posted by:chikaramachi lab.