“SALOMON ADVANCED”から新作が入荷しました。
“XT-4″や”XT-6″などハイテク感のあるモデルの人気が高い同ブランドですが、個人的にはこのモデルが今一番気分。

XT-QUEST 2 ADVANCED / 417524
color : Vintage khaki & Major Brown & Crown Jewel
price : ¥30,800 (tax included)

XT-QUEST 2 ADVANCED / 416563
color : Black & Ebony & Frost Gray
price : ¥30,800 (tax included)
 

 
“XT-QUEST 2 FOR TBA”は、2000年代初頭の美学と現代の技術的なノウハウを融合させた、過去と現代の両方に根差したハイブリッドなデザインが特徴。
トレイルでのトラクションと安定性のために設計されたボトムユニットと、伝統的なハイキングスタイルを彷彿とさせる丈夫なトゥーキャップとヌバックを採用したアッパーを備えています。


GR10K
MOLTENI SKELETON
TUKI
MILITARY BAGGS (REVERSE) – 2ply Sateen / O.D

 

 

スポーティーな雰囲気のジャケットにミリタリー感のあるパンツを穿いて合わせてみました。
Y2Kや裏原ムーブメントが再熱するなか、GR10KやTUKIのようなデザイナーズブランドでそれをアップデートし表現してみるのも面白いです。
そういったスタイルにはピッタリハマりますね。


AURALEE
WOOL BABY ALPACA MIX RIB KNIT ZIP TURTLE
IRENISA
SEMI FLARED PANTS – Black / IH-22FW-P017-MSP

 

 

シルエットのきれいなスラックスとも好相性。
カラーリングやデザインから、本格的なトレッキングブーツほどハードな感じがないため様々なスタイリングに取り入れていただくことができます。

 

 

今回は秋冬を意識したスタイリングに取り入れてみましたが、まだ暑い今の時季はショーツと合わせたりするのもいいかもしれません。
なんだかんだ今、こういったレトロがありながら近未来感のある90~00年代の匂いのするアイテムは面白く感じ気になりますね。
本日8/26 (金)から販売開始となりましたので、是非ご覧にいらしてください!

 

 

シバタ

Posted by:sakae