先日、最終デリバリーがあり”CAMIEL FORTGENS”の23ss COLLECTIONのアイテムがすべて揃いましたので、ルック形式で各アイテムをご紹介させていただきます。

KIJIMA TAKAYUKI
VENTILE® BUCKET HAT / 231001
CAMIEL FORTGENS
SHORT MACK XXL / 15.10.01.03
RELIEF SPENCER / 15.03.02.01
KNEE SHORTS / 15.06.02.03
GR10K
POPLIN LONG SLEEVE SHIRT / Clean Blue
 

今シーズンの中で一番気にいったコートはこの”SHORT MAC”。定番の形ではありますが、生地が軽いポリエステル地となっています。
形と生地の相性が良く、着用時のドレープ感や軽快さが魅力。これぐらいの薄さのアウターは本当に便利ですね。一年で一番活躍の機会が長いと思います。
インナーには”RELIEF SPENCER”を合わせました。下に長袖のシャツを着て重ねていますが、暖かい時季には短い袖を活かしノースリーブス風で楽しむのがオススメ。
パンツには”KNEE SHORTS”。コットンリネンの生地で軽快な穿き心地。夏にピッタリです。ショーツにコートという今ならではのコーディネートも楽しい所。
 

 

CAMIEL FORTGENS
DENIM JACKET / 15.09.04.02
NORMAL JEANS / 15.06.07.02
BIG TEE SS / 15.01.05.02
F.LLI Giacometti
W-MONK STRAP SANDAL – SCOZIA CUOIO / FG330

 
ルックの中で目を引いたこのセットアップ。私も購入し、セットアップでのコーディネートやセパレートでのコーディネートを幅広く楽しんでいます。
生地感や色味に70Sの雰囲気がありながら、パターンや縫製、各ディテールにらしさ満載。しっかりとファッションアイテムとして昇華されているのは流石です。
ルックではこのようにボーダーのTシャツと合わせていました。ストライプ×ボーダーもありですね。
 

 

CAMIEL FORTGENS
SHORT ZIP HOODIE / 15.02.02.01
POCKET SHIRT LS / 15.04.04.01
WORKER PANTS / 15.06.09.02
JEWEL NECKLACE / 15.12.02.01

 
定番の”SHORT ZIP HOODIE”はこのブルーをセレクトしました。この何とも言えないサイズ感やねじれ具合が可愛い。ドローコードもアクセントになっています。
インナーには新型の”POCKET SHIRTS”を合わせました。そしてこのシャツとセットでオススメなのが”JEWEL NECKLACE”。この合わせ素敵じゃないですか?
パンツには先のショーツと同素材の”WORKER PANTS”。夏でも非常に快適に穿けるデニムです。こういった色味のデニムが気分の方も多いのではないでしょうか。普通のブリーチデニムだと満足いかない方にオススメですよ。

 
ここからはより夏を意識したスタイリングを組んでみました!

 

CAMIEL FORTGENS
3-TONE COTTON CAP / 15.11.01.03
DOUBLE SHIRT LS / 15.04.05.01
BIG TEE SS BLOCKPRINT / 15.01.05.05
JEWEL NECKLACE / 15.12.02.01
CLASS
12OZ DENIM (AGING FINISH) SHORTS / CCDS06UNI C
COLUMBIA – ANKLE SOCKS / CBFS27UNI A

 
“DOUBLE SHIRTS LS”は内側にストライプの生地、外側にチェックの生地を重ねた特徴的なデザインのシャツ。裾にドローコードがついていて絞ることでシルエットに丸みをつけることができます。
シャツですが、ジャケット感覚で使えるアイテムですね。Tシャツ短パンじゃまだ肌寒い時季に重宝しそうです。
今シーズン、CAMIELはブロックプリントを使用したアイテムを多くリリースしていました。その中からkinkではTシャツをセレクトしています。
 

 

KIJIMA TAKAYUKI
GRUNGE METRO HAT / 231209
CAMIEL FORTGENS
BIG TEE SS / 15.01.05.03
NORMAL JEANS / 15.06.07.01
JEWEL NECKLACE / 15.12.02.01
 
漂うやばさ。笑
この雰囲気はCAMIELでしか演出できなさそうです。
“NORMAL JEANS”でこの仕様は久しぶりに復活です。絵に描いたような感じがかわいいんですよね。
二色使いの”BIG TEE”も配色が素敵。

 

 

NICHOLAS DALEY
HAND KNITTED BERET
WIDE BEACH SHORT
CAMIEL FORTGENS
BOXY SHIRT SS / 15.04.02.01
JEWEL NECKLACE / 15.12.02.01
CLASS
18/ – BD SINGLE JERSEY TEE / CCDS08UNI A
COLUMBIA – ANKLE SOCKS / CBFS27UNI A
F.LLI Giacometti
W-MONK STRAP SANDAL – SCOZIA CUOIO / FG330
 
今シーズンコレクションのキーカラーとなっているライラック。kinkでは”BOXY SHIRT SS”をセレクトしました。
ボックス型のシルエットやポケット口の付け方などにCAMIELらしさが見て取れます。ボタンを閉じて着るのはもちろん、半袖シャツジャケットのように中のTシャツとの重ね着を楽しむことができます。

 

 

いかがでしたでしょうか!是非この世界観をお店に体感しにいらしてください。
 

 

シバタ

Posted by:sakae