多くの人に使ってもらいたい、、、。

こちらはヤスダがひと昔前に手に入れたもので、十数年愛用しているウォレット。
クレジットカードや交通系のカード、小銭などをいれて、常に持ち歩いているそうです。
時代の流れを知っていたかのようなこのデザインは、現在においても非常に便利かつ良いサイズ。
こんなに良いものだから皆さまにご紹介したいけれども、もうどこを探しても手に入れる可能性は極めて低い。
そこで三角形の尾崎氏を介してご縁のあったRosaria Product.の細野氏に復刻を依頼。

 

 

 

 

 

Rosaria Product. × kink
Minimal Wallet

シンプルだけれども高度な技術を必要とする非常に難解なつくり。さらには全て手縫いよる縫製。
試行錯誤に多くの時間を費やし、サンプル製作はなんと10回。
細野氏も「出し切ったかなという感じです、、、」と。
ヤスダの意匠のバトンを繋ぎたいという細野氏の熱量が注ぎ込まれ、ようやく完成したRosaria Product. × kinkのMinimal Walletです。

 

 

 

 

 

イベントでは、このウォレットに適したリングリザード10色と、3種類各4~5色のカーフを組み合わせて、カスタムオーダーいただけるようにご準備いたしました。時間をかけて完成したプロダクトですので、皆さまのお眼鏡に適うと大変嬉しいです。

 

 

 

続いては、Rosaria Product.のヴィンテージシルバーバックルベルト。
ひとつひとつ幅も厚みも違うヴィンテージウォッチに合わせて、最適な時計ベルトを作り続けているRosaria Product.が、大切にしている信念をそのままベルトバックルに落とし込んだのが、このヴィンテージシルバーバックルベルト。(写真はブランドの過去在庫です)

ヴィンテージウォッチ同様に、ひとつひとつデザインが違い、古い物では100年以上前のバックルも。
ごく稀に前オーナーのパーソナルな想いが込められているモノがあったりと、ひとつとして同じものはありません。
ブランド物ではなくても、加工や彫りがとても美しく、技術が凝縮されています。
ベルトとしても、どのようなスタイルにも合うおさまりの良いベルト幅であり、ベルト穴が不要なものもあり、サイズ調整がとても簡単で便利です。


良いバックルを見つけるのが困難な中、ティファニー製のものからアメリカのシルバーメーカーのものまで10点ほど、今回のイベントのために用意していただきました。

お好みのバックルとお好みのレザーを組み合わせてオーダーいただけます。また、サイズは細野氏が採寸いたしますので、よりパーソナルで特別なベルトになります。

 

 

他にも即売できるRosaria Product.の商品も並ぶ予定ですので、ぜひこの機会にご来店くださいませ。
よろしくお願い申し上げます。

 

 

“Rosaria Product. × kink” ORDER FAIR
日程 : 7月22日(土)~23日(日)12:00-20:00
場所 : kink chikaramachi lab.

 

 

BRAND PROFILE : Rosaria Product.
Rosaria Product.では”手しごと”を大切にしながら、日々ものづくりと向き合っております。
生産性を追い求めず、手間の掛かるハンドステッチやコバの仕上げなどをひとつひとつ丁寧に、時間をかけて自分の手で製作しております。
手を掛けて作られた製品は、どこか温かみのある柔らかな風合いが生まれ、お客様とより長い時間を共にすることが出来ます。

 

 

 

 

キヨハラ

 

 

 

 

 

Posted by:chikaramachi lab.