『A MACHINE』のデザイナー/金井氏をお招きしてのイベントが明日に迫ってまいりました。

先日のブログでもご案内いたしましたが日程は明日9/23日(土)、明後日9/24(日)の2日間。
きっと洋服の知識云々以外に、金井さんの感性に触れることで新たな発見、刺激があるのではないかと思います。

僕、サカニシからは手短に今シーズンのアイテムをご紹介。



“Seventeen Yamaguchi Jacket”
 
アイテム名からは到底想像できない面構えです。
デザイナー/金井氏が学生時代に、友人の「ヤマグチ君」が制作したパッチワークのジャケットに衝撃を受けて生まれたアイテム。

ボディーはサッカーの応援に使われるサッカーマフラーを解体し再構築したもの。
国内クラブから海外の有名クラブ、さらには数年前のワールドカップ時に使用されていたものまで含まれています。サッカーマフラー特有の伸びすぎずコシのある生地感がもたらすリアルな着心地も◎。
(こちらはサイズ2なのですが、本日売れてしまいました、、、、)


こちらはサイズ1の柄。
裏返しで着ても表情が面白いですね。

私は古着のパンツと合わせて着てみました。派手な柄に見えますが意外と嫌味なく羽織れると思います。

先ほど24SSシーズンのサンプルを店頭に並べました。今”kink sakae 2F”奥のスペースはA MACHINEがジャックしています!
来シーズンも本日ご紹介したジャケットのような、独創的なアイデアから生み出される洋服が多数。魅力的な洋服ばかりです。

明日からのイベント、皆様のご来店を心よりお待ちしております。
 
 
サカニシ
 

Posted by:sakae