私達kinkのスタッフが愛してやまないジャコメッティのダブルモンクストラップサンダル。

kink sakaeでは今シーズン、こちらをご用意しました。

 

 

革はダイヤモンドパイソン、ニシキヘビの大蛇ですね。

このダブルモンクストラップサンダルのベースは言わずもがな洒落者のウィンザー公のために生まれたジョンロブのウィリアム。飛行士用の武骨なアビエーターブーツから着想を得て出来上がったそれはカントリーの要素なども取り入れつつドレッシーな靴で、そもそもが結構何でもありなデザイン笑。そりゃサンダルにしたって、パイソン革と組んだって様になるでしょう。

 

 

ただでさえ美しい柄模様なのに職人が手作業で色を入れて、一層すてきな表情になっています。ヘビの革は他の革と比較して柔らかなので、マッケイ製法も相まって返りのよい履き心地が快適。履きジワなどもわからないでしょうね。ローラーバックルに通してあるとわかりにくいですが一枚革なので蛇腹部に近づくにつれて大きくなるウロコの表情がやはり天然素材のよさ。背中部分の美しいパイソンの網目模様を贅沢に生かしつつ、箇所によるウロコの違いで革を無駄なく利用している配慮がみられます。でもこんなところも絵になりますね。

 

 

 

靴の説明を詳しくしてもこんなパイソンのサンダルは好きかどうか、履いてみたくなかどうか、ですよね。その美しい模様でラグジュアリー感がありつつ、サンダルなんでカジュアルに使える、デニムなんかと合わせるだけで十分カッコいいサンダルですけど、kink sakaeらしく取り扱っている様々なブランドをコーディネートして履いてみました。

 

 

HEUGN
”MORRIS” BAND COLLAR BUCOL PRINT(Size:3)
COMOLI
WOOL KNEE TUCK PANTS / Navy(Size:3)
F.LLI GIACOMETTI
W-MONK STRAP SANDAL – PYTHON / Blue

着用スタッフ(身長181cm/体重74kg)

 

 

 

 

LESCA
CLAN – LIMITED EDITION
BERGFABEL
FARMER SHIRT with 3 POCKET – COTTON / Melon(Size:50)
HEUGN
“JUDE” WOOL SHORT SLEEVE T-SHIRT / Brown(Size:3)
“NATE” MARIN PANTS / Beige Stripe(Size:3)
F.LLI GIACOMETTI
W-MONK STRAP SANDAL – PYTHON / Orange

着用スタッフ(身長181cm/体重74kg)

 

 

 

 

CLASS
TYPEWRITER CLOTH WIDE NECK SHIRT / White(Size:2)
TYPEWRITER CLOTH NO SLEEVE SHIRT / Navy(Size:2)
DOMIGO HI SOCKS – RIB / Black
NAMACHEKO
EMÂN DENIM SHORTS / Aged Blue(Size:M)
F.LLI GIACOMETTI
W-MONK STRAP SANDAL – PYTHON / Blue

着用スタッフ(身長172cm/体重60kg)

 

 

 

 

GLASS CYPRESS
WASHED LINEN BUTTON TUNIC / White(Size:S)
NICENESS
KESEY – UK N-37 HAT / Brown
SINGH – MUGEN TROUSERS / Natural(Size:M)
F.LLI GIACOMETTI
W-MONK STRAP SANDAL – PYTHON / Orange

着用スタッフ(身長172cm/体重60kg)

 

 

1階で扱うブランドを中心とした都会的なリラックススタイルからリゾートライクなスタイル、2階で扱うモード系のスタイル、はたまたエスニックなカジュアルまで、とにかくどんなスタイルに合わせてもなんとなくアリになってくれる柔軟なシューズですね。

 

ヘビは脱皮を行うさまが『再生』を象徴するとされ、成長に例えられることから縁起のよいものと考えられているそうです。
この靴を履いて、これまでのファッションから一歩踏み出した新しい発見なんかを楽しんでもらえるのではないでしょうか!

 

 

ホソエ

 

Posted by:sakae