既に店頭でご覧いただいた方もいらっしゃるかと思いますが、
Le Yucca’sより新型のTストラップシューズが入荷しておりますので改めてご紹介いたします。

 
 
 

【Le Yucca’s】(レ・ユッカス)
日本人シューズデザイナーである村瀬由香氏が手掛けるシューズブランド。村瀬氏はナイキ、ダンロップ、ブリジストンなどでプレーヤー個々のシューズ開発を経てイタリアに渡り、その設計経験をいかしてファッション界でのシューズ開発をスタートしました。MAX&CO、 VIVIENNE WESTWOOD に続き、Gian Franco Ferre、Sutor Mantellassi、ENZO BONAFE社を手がける事でハンドメイドに興味を得て、そこに特別性をプラスさせた独自ブランドとして生まれました。「オーセンティックモダン」をコンセプトとしています。

 

【ENZO BONAFE】(エンツォ・ボナフェ)
創業者のエンツォ・ボナフェはイタリア靴の名門“ア・テストーニ”で修業を積み、1963年に創立。クオリティーに細かく気を配り、職人芸を実現し保ちつ続けることをポリシーとし、ローマ法王(ヨハネ・パウロ2世)に愛用されたこともあるほどです。イタリアのボローニャに工房を持ち、職人による手縫いのグッドイヤーウェルト製法で丁寧につくられています。ボナフェはイタリアの誇りと言われており、ブランド40周年を記念する際、イタリアにとって重要な企業、イタリア文化振興に寄与した企業100社の内1社として、大統領より表彰を受ける栄誉を与えられました。

 
 
 

取り扱う定番品で馴染みのラスト”KARENA/U”を使用した「Y34822」。
アッパーに使用されているのは”グレー”のボックスカーフ。

 

フロントのモカ縫いのラインから流れるように両サイドが繰り抜かれたデザインのTストラップシューズです。
繰り抜かれたデザインのおかげで合わせるパンツや靴下によって様々なスタイルに取り入れることができそう。時にはアクセントのあるドレスシューズとして、素足で合わせればサンダルのような感覚で。

 

Karenaといえばこのヒールの高さもポイント。開放感のあるアッパーデザインとこのヒールの相性がとても良い。モノ単体で見るとLe Yucca’sに本来宿る女性的な美しさを感じさせてくれます。

 
 
 
 

時にはアクセントのあるドレスシューズとして、素足で合わせればサンダルのような感覚で。
それぞれのイメージでスタイリングしてみましたのでご覧ください。

 
 
 

 
オーラリーのアイテムを中心にシティーライクなスタイリングに合わせました。
シャツ×スラックスの綺麗なスタイルには素足でサンダルのように履いて抜け感を出したい。
パンツの裾幅やレングスによって靴の見え方が大きく変わるのでやや寸足らずのパンツを履いて足首を解放させて楽しむこともできます。ストラップの調整も何段階か可能ですので着用時、足首のホールド感があるのも嬉しい点です。

 

NICENESS
GUILD – ニドムチノロングビルキャップ
AURALEE
WASHED FINX TWILL BIG HALF SLEEVED SHIRT(Size:3)
SUPER FINE CASHMERE SILK KNIT VEST / Black(Size:4)
LIGHT WOOL MAX GABARDINE SLACKS / Khaki(Size:4)
Garden of Eden
VERMEIL SLASH BANGLE (L) / 23AW003(Size:M)
Le Yucca’s
Karena/U – VITELLO / Y34822(Size:41H)
 
モデル(身長171cm/体重54kg)

 
 
 

 
NAMACHEKOのショーツと合わせるモード感のある雰囲気に。
言わずともがな色物の靴下を合わせるなどの楽しみ方も無限大にできる点もこの靴の持つ素晴らしさです。
 

AURALEE
COTTON LILY-YARN MESH KNIT P/O(Size:4)
THE INOUE BROTHERS…
BASIC WEAR T-SHIRT / Grey Heather(Size:M)
NAMACHEKO
TIDAN SHORTS / Chocolate Plum(Size:S)
Garden of Eden
BACKLE BRACELRT (HORSESHOE BUCKLE) / ED-VG17-BB06(Size:M)
Le Yucca’s
Karena/U – VITELLO / Y34822(Size:41H)
 
モデル(身長171cm/体重54kg)

 
 
 

時には我を主張したり、時には他を引き立たせるポジションをこなすことが可能であることはこのグレー×デザインだからこそではないでしょうか。
あまりその分野に造詣が深いわけでもないのでおこがましいのですが、とある画家の言葉に”「グレーは『無』を明示するに最適な色彩である」”という言葉を聞いたことがあります。主張のあるTストラップというデザインに対し、無の印象を残す”グレー”。
もちろん芸術作品に対するこの考え方を鵜呑みにすることはできませんが、この対局に位置する要素が合わさることで生まれるLe Yucca’sのTストラップシューズは他の革靴やスニーカーでは演出できない唯一のポジションにある靴なのではないでしょうか。

 

気になる方は是非店頭へお試しにいらしてください。

 
 

サカニシ

Posted by:sakae