本日は、おすすめのCOMOLIのアイテムをご紹介します。


シャンブレー 1938ジャケット
Color : Acqua

 

 


シャンブレー バックストラップパンツ
Color : Acqua

 

大戦時代のカバーオールジャケットをモチーフにした1938ジャケットと、昨シーズンから展開されているバック尾錠が付いたパンツのご紹介です。

 

 




カバーオールというより、ラフなジャケットという感覚で、着用していただけると思います。ワーク系のカバーオールほど無骨な感じもしないですし、テーラードジャケットほどカッチリしすぎない、丁度あいだのポジションのアイテムという感じです。
品名にある”1938″というのはアメリカのプリンストン大学をその年に卒業した学生に授与されるという、通称メモリアルジャケットと言われる古着から引用されています。

 

 




昨シーズンから継続でリリースされているこのシルエットのパンツ。
デザイン的には凄くクラシックですが、尾錠の調節のみで穿ける、実は紐パンよりも楽に穿けるパンツです。太すぎず、真面目すぎず、そんなフォルムです。

 

 


特記すべき点はこのコットンリネンの生地。デザイナーが好きなイタリア人のテキスタイルデザイナーの生地を使用しています。
今シーズンデザイナーは、ニューメキシコで感じた乾燥して乾いた空気を、洋服に落とし込みたいとのことで、”風合い”というものを一番意識したそうです。この薄手ながら、ガサッとした粗野感のあるタッチは、そんなデザイナーの気分を象徴したものになっているのではないでしょうか。力強さがありながら、着たときに入るシワは、優雅な雰囲気も感じさせます。

 

 


NICHOLAS DALEY
Madras Check Scarf – Degital Printed Bespoke
AURALEE
Seamless Crew Neck Long Tee

 

もちろんセットアップだけではなく、ジャケット、パンツそれぞれ単体でも活躍してくれます。このアイテムは実際に触れて、着ていただくと、もっと魅力が伝わると思います。
是非ご覧にいらしてください。

 

シバタ

 

Posted by:chikaramachi lab.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA