冬のアウターを選ぶ基準って何ですか?
デザイン、暖かさ、軽さなどなど・・その基準は人それぞれ。言えることはどれも重要ってこと!

 

 

CASEY CASEYのコートは、そのどれもをクリアーしていると私は思っています。とにかくバランスがとても良い。

 

 

裏地ない・・・寒いんじゃ。。。

縮絨ウールは密度ぎゅうぎゅうだから風が抜けにくい、裏地がないことで生地のドレープも美しく出ます。そして、何より軽い!寒けりゃぁ暖かい物を中に着ればいいだけ。インナー調節で着る期間も長く楽しめるってことです。

 

 

 

ベーシックなスタイルのコートだけれども、ちゃんとらしさが感じられる。ケイシーの服は遠目からでもケイシーの服だなってわかっちゃいます。分かりにくいけど、それくらいの強い個性があります。装飾的なものがないシンプルな服なんだけどね・・・不思議です。

 


カシミア素材のセーターなんかは最高です!

 


皺もデザインとして考えられているから、ラフな扱い方をしても問題ないですね。車に乗るときなんかはクルクル、ポンっとね。楽チン^^

 

イソムラ

 

Posted by:sakae