今週末より開催するトランクショーのご案内です。

 

PERIOD FEATURES(ピリオドフィーチャーズ)

手仕事を基本とするインド製シャツブランド。

クリエイティブディレクターである津村将勝氏が55歳の時に訪れたインドで出会った美しい手織りの生地に魅せられたのがきっかけで【PERIOD FEATURES】は誕生しました。

伝統的な手織り物の産地であるウエストベンガル地方、その中の小さな手織り村で、ゆっくりと流れる時間の中、大切に大切に織られている素敵な生地達。

糸をつむぎ、
染め、
糸を張り、
織る、

すべてが完全なる手仕事で行われます。

一枚の生地を織り上げるのに要する期間は時に数ヶ月にも及び、その生地を手作業にて裁断、そして丁寧に柄合わせをして縫製するという、全工程がアナログな手法で行われています。

 

 

 

3回目となる今回はシルク素材や刺繍、ピンタックなどの手仕事を活かしたものなど、これまでとは趣向の異なるシャツも並びます。

あらためて【PERIOD FEATURES】の魅力を存分に感じてもらえるのではないでしょうか。

 

 

 

トランクショーの日程は以下のとおりです。

 

PERIOD FEATURES Trunk Show

期間:3/30 [SAT] – 4/7 [SUN]

会場:kink higashisakura

時間:11:00 – 20:00

 

1点1点違った表情のシャツが多数揃うまたとない機会です。

また3月30日(土)、31日(日)の2日間はデザイナー津村氏がいらっしゃいますので、ものづくりのお話はもちろん、是非その素敵な人柄にも魅了されてください!

 

ホソエ

Posted by:chikaramachi lab.