CLASS 2019AW COLLECTION
-THEME-

BLIND
1917年に発行された本「BLIND MAN」を軸に、価値の転覆、視覚的無関心、考える芸術など、

マルセル・デュシャンの思考をファッションに置き換え、既存のファッションフレームから外れ自由で楽しく、
着ることでしか得られない現代のリアリティーを追求したコレクション。

 

『人間はレディ・メイドから出発しなければならない。自分の母親にせよ父親にせよそうではないか。あるいは、私は創造という言葉を警戒する。創造という言葉も、ふつうの社会的な意味ではたいへん結構だけれども。ほんとうは芸術家の創造的な機能というものを私は信じないのです。芸術家もほかの人間と同じ人間である、というのがすべての理由です。なにかをつくることが彼の職業なのだが、実業家もやはりなにかをつくるではありませんか。レディ・メイドは芸術を定義することの可能性を否定する形式である。

 東野芳明の著書 マルセル・デュシャンからの引用

いよいよ今週末より開催です!

今回も最新コレクションの全サンプルを店頭にご用意いたします。もちろん、お気に召すアイテムが見つかればオーダーも承りますよ!そして、堀切さんに会えるのを楽しみにしておられるお客様も多いことでしょう。今回も9(土)、10(日)の2日間在店していただきます。CLASSが打ち出すマニアックな世界と、堀切氏による熱いトークをどうぞご堪能ください。

堀切氏と共に、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

 

イソムラ

 

Posted by:sakae