令和の幕が明けたゴールデンウィーク真っ只中、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

[cantate]  Safari Shirt

 

本日ご紹介いたしますのは、cantateのサファリシャツ。
今シーズン初登場のこちらのモデルは、その名のとおりサファリジャケットのディテールを取り入れたデザインで、4つのベローズポケットやシャツジャケットとは思えないほどの美しいラペルが特徴です。

 

 

 

 

 

シャツ生地できれいなラペルを形成することは困難とされているそうですが、襟に使用するフラシ芯を表面が起毛しているものを用いることでステッチが沈み、立体的かつソフトな風合いの襟のロールが生まれます。こうした工夫と職人の技術により、クオリティの高いラペルが実現しています。

 

 

 

 

 

クオリティが高いのはラペルや縫製だけではなく、cantateは当然生地もそうなります。生地はエジプトの超長綿GIZAを使用。ガス焼きして細く痩せた糸を双糸に紡績することで、上質な光沢を持ち、極力毛羽をおさえた高級糸に仕上がります。その高級糸を平織りのブロードに織り上げた贅沢な生地は美しく品があり、肌触りも申し分ありません。

 

 

 

 

 

袖はあえて長くしており、カフやボタンは省かれています。
これは無造作に袖捲りして着ることで、よりスタイリッシュで男らし色気を演出できるというcantateの考えが表現されいます。

 

 

 

 

 

[cantate]

Dress Collar Shirt

Ribbon Knot Belt

[RICHFIELD]

Slim Tapered Trousers

[F.LLI Giacometti]

W-monk Strap Sandal – SCOZIA / FG330

 

 

 

 

 

[AURALEE]

Seamless Crew Neck Tee

[COMOLI]

カナパ ベルテッドショーツ

[TOKYO SANDALS]

Onsen Sandal

 

 

ドレスシャツやウールスラックスと合わせても、そのつくりからしっかりとジャケットの役割を担ってくれますし、サファリテイストのポケットワークから活動的な印象も持ち合わせているので、Tシャツとショーツといったラフなスタイルにも好相性です。

もちろん着心地は上質なシャツを着ているのと変わりませんので、これからの時期にも涼しく快適に着ていただけます。

ぜひお試しにいらしてください。

 

 

 

キヨハラ

 

 

Posted by:chikaramachi lab.