今季当店では【NEEDLES】のシャツを2型セレクトしています。

どちらのモデルもブランドらしいオリジナリティあるアイテムになっていて、私も気に入って両方購入しました。

私の中でこう着たいというイメージがありましたので、スタイリング中心で紹介させていただきます。

 

まずはこちら【One-up Cowboy Shirt】。

ボックス型シルエットの開襟シャツに、ウエスタンシャツのディテールがミックスされたモデルです。

 

mature ha.

Boxed Hat 7cm Brim – Plain Tape

NEEDLES

One-up Cowboy Shirt – Rayon Cloth Sateen / Pineapple

ENGINEERED GARMENTS

Fatigue Shorts – 14W Corduroy

TREADs

Rug Sandal – Vintage

 

【NEEDLES】2019ssのルックでも目を引いたパイナップル柄。

リゾート感があるこの柄を活かしたコーディネートです。その雰囲気が強くなりすぎない配色も魅力的です。

 

 

 

NEEDLES

One-up Cowboy Shirt – Rayon Jacquard / Leaf

NICHOLAS DALEY

Handknitted Garment Dyed – Vest

AURALEE

Seamless Crew Neck Tee

Richfield

Slim Tapered Trousers

F.LLI Giacometti

Slip-On – Elephant / FG417

 

写真では見えにくいですが、ジャカード織りでリーフ柄が表現されています。

個人的にはこのシャツが一番【NEEDLES】らしい色気を感じます。それを引き立たせたくて、スラックスに革靴を合わせました。

色違いで黒もあります。そっちを着てもよかったかも。。。

 

 

 

次はこちら!

ワイドな身幅でリラックス感のあるシルエットが特徴的な、クラシックなデザインのワンナップカラーシャツ。

オリジナルで作られたレトロな柄がプリントされたレーヨン混の生地で、裾はあえてカットオフされ、ラフなムード漂う仕上がりです。

 

 

NEEDLES

Cut-Off Bottom Classic Shirt – R/C Sateen

Warm-Up Shorts – Nylon Taffeta

AURALEE

Luster Plaiting Tee

NEPENTHES×SUICOKE

Elastic Strap Sandal W/A-B Vibram – Python Embossed

MIKIA

Necklace – Shell / Heishi

Necklace – Shell / Heishi

 

こちらは同じ柄のショーツもあります。そうなるとやっぱりセットアップで!

異なる素材に同じ柄をプリントするあたりが【NEEDLES】らしく、一緒に着ることでその世界観がより伝わります。

柄もの中心のコーディネートですが、同色系のものでまとめるとそんなに派手じゃなく思えるのは、私だけでしょうか(笑)

 

 

NEEDLES

Cut-Off Bottom Classic Shirt – R/C Sateen

Necklace – White Pearl

CLAMP

Sta Prest Pants – Sta Prest Twill

JoJo

Jojo Beach Sandal

 

和のテイストも感じさせるこの小紋柄に合わせて、足元には【JOJO】を持ってきました。

他に合わせるものの色を統一させて、このシャツの柄を際立たせるのがオススメです!

 

どちらのモデルも実際に着ていて、色々コーディネートをアレンジすることができるのですごく気に入っています。

是非試しにいらしてください!

 

シバタ

Posted by:chikaramachi lab.