最近ブログを書けていませんでしたが、久しぶりの今日はAURALEEのセットアップをご紹介させていただきます!

セットアップは色々コーディネートのアレンジが楽しみやすいアイテムなので、いくつかスタイリングも組んでみました。

 

 

AURALEE

WASHED CORDUROY JACKET

WASHED CORDUROY TAPERED SLACKS

 

秋冬では定番のコーデュロイのセットアップ。

経糸に独特なぬめりと光沢があるインドのハイブリット超長綿を、緯糸に国産のオリジナルシルキーコットンを使用し、しっかりと打ち込んで太畝に織り上げられたコーデュロイを使用しています。

原料の良さからくる、その柔らかさやベルベットの様な光沢感が特徴的な生地です。

 

 

mature ha.

[MATURE HA._MIL] TRAINER CAP – Melton

AURALEE

WASHED FINX TWILL SHIRTS

ALDEN

【#99267】 CALF PENNY LOAFER

 

着丈長めのジャケットにきれいなテーパードシルエット。

シャツをタックインして革靴を履きキチンと感を演出しましたが、程よく力が抜けたこの雰囲気はAURALEEのセットアップらしさと言えるでしょう。

 

 

WELLDER

SIX PANELS CAP

ENGINEERED GARMENTS

WORK SHIRT – Twill Plaid

MARMOLADA

HUNTING BOOTS – Vacchetta Elbamatt

 

私はこのセットアップをこんな感じで合わせたいです。

アメカジよりのスタイリングをしても、野暮ったい感じがしないのはこの生地のおかげですかね。

 

 

AURALEE

SUPER SOFT WOOL FLANNEL JACKET

SUPER SOFT WOOL FLANNEL SLACKS

 

もう一つ紹介するセットアップはこちら。
生地は超極細繊維のスーパー180’sウール原料を使用した最高級のフランネル素材。 カシミヤと同等の細さの原料による、上質な光沢感としなやかさ、落ち感が特徴です。

 

 

WELLDER

SIX PANELS CAP

AURALEE

SUPER FINE WOOL KNIT P/O

ALDEN

【#99267】 CALF PENNY LOAFER

 

カーディガンの様なラフな雰囲気がありつつも、上品さをあわせもつこのセットアップを活かすため、ハイゲージのニットにローファーを合わせてみました。

リラックス感がありながらも、ラフになりすぎていない大人なコーディネートになったんじゃないでしょうか!

 

 

NEEDLES

TRACK JACKET – Poly Jacquard

HEELED PAPILLON EMB. MULE

 

こんな感じでもコーディネート。

Needlesのアイテムのような個性が光るアイテムを交ぜることで、ガラッと雰囲気を変えてみました。

 

 

最初にも書きましたが、セットアップは統一感が生まれる分、合わせるアイテム一つ変えるだけでガラッと雰囲気を変えることができ、コーディネートのアレンジが楽しみやすいです。

今回のスタイリングはあくまで私好みの提案の一つでしかないので、店頭でも皆様と一緒にあれやこれやと言いながら色々試してみたいと思います!

ご来店をお待ちしております。

 

 

シバタ

Posted by:chikaramachi lab.