日に日に寒さが増してきました。ニットを着るのが丁度いい時期じゃないでしょうか。

今回ご紹介させていただくのはAURALEEの冬の人気アイテムRib Knitです。当店では二種類のモデルをご用意しております。今シーズンは程よくゆったりとしたシルエットにリニューアルされています。

SUPER FINE WOOL RIB KNIT BIG P/O

 

毎シーズン人気の高いこちらは、上質な極細繊維のスーパー130’s原料のウールを極細番手に紡績した糸を何本にも撚糸し、限界まで度目を詰めて編み立てた両畦編みのニット。サラッとしたドライで柔らかな着心地が特徴で、スウェットのような感覚で着ることができます。

新色のグリーンは、ケミカルな繊維で作られるニットの発色とは違う、AURALEEらしく上質なウールだけを使用して品があり鮮やかな色になっているのが魅力です。

 

 


CLAMP
RIMINI CAP (with Lock & Co.) – Dashing Tweed
AURALEE
LUSTER PLAITING HI NECK L/S TEE
TUKI
MILITARY CHINOS – Wool Serge
Alden
CALF PENNY LOAFER

 

スクールテイストのトラッドなアイテムを組み合わせてコーディネート。その中でもニットの色やパンツの素材感でアレンジを利かせました。

グリーンのニットは一見難しそうでしたが、合わせるパンツが落ち着いた色であれば、意外とどんなものでも合わせることができました。重くなりがちな冬のスタイルの差しにいいかもしれません。

 

 

CASHMERE WOOL RIB KNIT BIG P/O

 

新素材としてリリースされたこちらは、上質な極細繊維のスーパー120’s原料のウールに、モンゴル産のカシミヤをブレンドした糸を使用し、 限界まで度目を詰めて編み立てた両畦編みのニット。

しっかりとした厚みと程よい硬さでフィッシャーマンニットのように風を通しにくい特徴がありながら、チクチク感は全くない抜群の着心地です。ウールとカシミヤのナチュラルな色合いがいかされたAURALEEらしい繊細な色出しも素敵です。

 

 


WELLDER
EAR FLAP CAP
NICHOLAS DALEY
PARKA COAT – Cotton Ventile with Wool Lining
ENGINEERED GARMENTS
GROUND PANTS – Cotton HB Twill
inov-8 × DESCENTE PAUSE
ROCLITE 286 GTX SD

 

全体的にヘビーデューティーな匂いのする色、アイテムでコーディネートしました。その中でも渋くなりすぎないように合わせる小物やアウターを選びました。

コーディネートを組んでいるときに、NATURAL GRAYというグレーっぽくもベージュっぽくもあるこの色のニットはどんなスタイルに合わせても邪魔することなくうまく馴染んでくれて、汎用性の高さを実感しました。

 

 

 

AURALLEのニットは今日ご紹介したアイテム以外もご用意がありますので、是非店頭にご覧にいらしてください!

 

シバタ

Posted by:higashisakura