今日ご紹介するのは、ひときわ目を引くこのベスト。

NEEDLES

V NECK VEST – Acrylic Fur / Curl

 

毛足の長いファー素材のVネックオーバーベスト。

このベストのようにメンズのアイテムでありながら、どこかウィメンズウェアのような、色気のある雰囲気はニードルズならではの魅力ではないでしょうか。

素材がフェイクファーであることもポイントだと思います。様々なブランドがサスティナブルな取り組みをしている今、そういった流れもあるかもしれません。それにリアルファーだとゴージャスすぎてファッションとして取り入れにくいかもしれませんし。

このような雰囲気の部分や素材の選定などは、さすがニードルズといった感じですね。

 

このベストはいかにコーディネートに取り入れるかが大事だと思い、スタイリングを組んでみました!

NICHOLAS DALEY

ND × CHIRISTYS’ BAKERBOY HAT – Bespoke Scottish Oversized Check

FRONT CINCH TROUSERS – Bespoke Scottish Oversized Check

AURALEE

SUPER KID MOHAIR KNIT P/O

NEEDLES

HEELED PAPILLON EMB. MULE

guepard

GP – 08 [cognac / blue lens]

 

今の時期はニットの上に着るぐらいがちょうどいいと思います。

Nicholasのパンツにキャスケット、靴はトゥーのとがったミュールを履き、8角形のサングラスを合わせました。

70’sのミュージシャンのような雰囲気でコーディネートをしつつ、全体をベージュトーンでまとめることで現代的なスタイルになるよう意識しました。

 

 

 

mature ha.

FREE HAT – Free Hat Rabbit

TEATORA

DEVICE COAT – Dual Point

CANTATE

DRESS COLLAR SHIRT

AURALEE

LIGHT MELTON WIDE SLACKS

F.LLI Giacometti

MONKEY BOOTS – MAROKID

 

もう少し寒くなって着たら、コートの上に着るのも面白いんじゃないでしょうか。

こちらはモードな雰囲気を意識してコーディネートしてみました。

トップスのボリューム感に対してバランスが良くなるように、コートの下にあえて太いパンツを選びました。裾幅の広いパンツにシャープな靴を合わせるのも今の気分です。

 

色や合わせるモノをかえると同じアイテムでもイメージがガラッと変わっておもしろいですね。

合わせやすいアイテムというわけではありませんが、着方によってハマればすごくかっこいいアイテムだと思います。

是非挑戦してみてください!

 

 

シバタ

Posted by:chikaramachi lab.