明日よりDAN TOMIMATSUのイベントが開催いたします。
皆様ご都合はいかがでしょうか。

 

DAN TOMIMATSU
POP UP SHOP & ORDER EXHIBITION
date : 10/2(sat.) ~ 10/4(mon.) , 10/7(thu.) ~ 10/10(sun.)
place : kink chikaramachi lab.

 

 

本日は、DAN TOMIMATSUの新たに発表されたコレクション”HOOK” と”EQU”をご紹介いたします。

HOOK
「留め、解き放つもの」をコンセプトとし、何かを留める道具に見立てられたUNBOUNDコレクションに新しく加わった”HOOK”。
HOOKはドアなどの開閉を留めるための金具、キャビネットフックに見立ててデザインされています。
そのパーツを繋ぎ合わせて作られたHOOK Braceletは、開閉用のジョイントパーツを含む7つのコマによって構成されています。
チェーンでありながら、キャビネットフックのように直線を含むパーツが採用されることによってコマ数が減らされ、ミニマムな印象が与えられています。コマのサイズは、4種類あり、男性から女性まで幅広く身につけていただけるユニセックスサイズ。
直線と曲線が組み合わせられた独特のボリューム感が特徴で、ミニマムな印象ながらよく目にするチェーンブレスレットとは一線を画す存在感が特徴です。

 

 

 

 

 

 

EQU
DAN TOMIMATSUが初めてペアとなることを前提としてデザインした指輪。
EQUは、すべてのサイズの指輪が同一の薄く長い板状の地金を巻くことによって制作されます。
5号の小さな指輪も、24号の大きな指輪も、同じ地金の量、重さ、長さを必要量とし、価格も同じ。

EQUINOX

EQUALITY

EQUATOR

EQUIVALENCE

EQUIPMENT

EQUIDISTANT

EQUANIMITY

EQUIPOISE

EQUITY

二つの指輪が等しく同じ価値、重さを共有するようにデザインされています。
ペアリングに相応しい考え、思いが込められていて、永く静かに寄り添い続けてくれます。

 

 

“HOOK” と”EQU”は、どちらも発売前のコレクションです。
イベント期間中にオーダーを承り、お渡しは12月下旬ごろとなります。

ぜひ、この機会にご来店ください。

 

 

キヨハラ

 

 

 

 

 

Brand : DAN TOMIMATSU
_DAN TOMIMATSUは Designer 富松 暖 が標榜する ”心に作用するデザイン” をコンセプトに設立されたジュエリーブランドです。

ジュエリーは純粋な装飾品であり、物理的な機能を持ちません。人はジュエリーが備えている人の心に働きかける作用を身に付けているといえます。
日々、必要に迫られる中で知覚されづらくなる身の回りの情景を映し、人の思いを宿す器となるジュエリーを制作します。
ジュエリーはその時代を生きる人々の価値観を象徴しています。 DAN TOMIMATSUはジュエリーを通じて、“人にとっての真の価値とは何か”を問い続けます。

 

Designer : 富松 暖
1982年、東京に生まれる。父に現代彫刻家、富松 留幹、母にテキスタイルデザイナー、富松 るみを持つ。 多摩美術大学卒業後、渡伊。 ドムスアカデミーにてプロダクトデザインの修士課程を修了。 帰国後、2009年に富松設計事務所を設立。同年、ジュエリープロジェクト、DAN TOMIMATSUをスタート。活動範囲はプロダクトデザインに留まらず、多岐に渡る。2016年には製作した映像作品”O”がマンチェスター国際映画祭 にてBEST EXPERIMENTAL FILMを受賞する。

 

 

 

 

当店では新型コロナウイルス感染拡大を予防するための対策として、以下の事項にご協力をお願いしております。
  • ご入店時には必ずマスクを着用してください。未着用の場合は入店をお断りさせていただきます。
  • 入口に消毒用アルコールを用意しておりますので、各自手指の消毒をお願いいたします。
  • 1組2名までのご入店に制限させていただきます。3名以上の場合、一部の方には店外で待機いただきます。ご入店が必要な際は先に入られたお客様と入れ替わりでご入店ください。
  • 店内の混雑状況によりご入店を制限させていただきます。その場合は店外での待機をお願いいたします。
  • スタッフはマスクを着用して接客させていただきます。なお当店ではレジカウンターや入口取手などのアルコールによる消毒を定期的に行うなど、感染防止への対策を日々実行しております。
上記はご来店いただいたお客様に安心してお買い物を楽しんでいただくための対策となりますので、何卒ご理解とご協力の程お願い申し上げます。
Posted by:chikaramachi lab.