入荷してからしばらくたちますが、しっかりと世界観を感じていただけるように、今回は改めてCASEY CASEY 21-22AW Collectionの内容をご紹介させていただきます。


揃ったところを見ると、やはり独特のオーラやムードを強く感じますね。CASEY CASEYらしいナチュラルな色使いも一つの魅力だと思います。
この中からいくつかピックアップして、コーディネートを組んでみました。

 

AURALEE
SUPER HIGH GAUGE WOOL KNIT TURTLE NECK P/O
WOOL FULLING FLANNEL SLACKS
CASEY CASEY
DENVER SHIRT – CANVAS / 17HC221
MARMOLADA
TREKKING BOOTS – SUPERBUCK / FG583


今シーズンのアイテムの中でも、ストライプ柄のアイテムは目を引きました。
パーツによる生地の切り替えなど、細かなところでセンスの良さを感じます。
裾がフラットになったボックスシルエットなので、シャツジャケット感覚でコーディネートし、試しにハイゲージのタートルニットの上に着てみました。ゆとりのあるシルエットで、ストレスなく着ることができるので、こういった重ね着もオススメです。

 

CASEY CASEY
QUARTO JKT – CASHMERE / 17HV263
OPERA SHIRT – PAPER / 17HC225
HEUGN
“GEORGE” FLANNEL 2P TROUSERS
ENZO BONAFE per Le Yucca’s
KARENA/U – VITELLO / Y18711


上質なカシミヤ100%の生地で作られている”QUARTO JKT”。オーバーサイズが支流の昨今、新鮮な気持ちになるきちんとしたジャストサイズとなっています。
カシミヤならではの軽さや柔らかさがあり、シルエットの見た目とは裏腹に着心地抜群です。裏地も付かないので、カーディガン感覚で羽織っていただくのがオススメ。
クラシックなアイテムをベースとしていますが、決して古臭くはなくCASYE CASEYらしい雰囲気のあるジャケットに仕上がっているのではないでしょうか。


先ほどのジャケット同様、こちらの”OPERA SHIRTS”もクラシックな匂いを感じますね。もちろん二つの相性は◎。
写真じゃ伝わりにくいですが、とても丁寧で細かなギャザーが入っており、仕事の丁寧さを感じ取れます。またそれにより空気を纏ったような丸みのあるシルエットを生みフェミニンな印象です。ただ本来は、フォーマルなアイテムをベースとしているので、可愛らしくなりすぎていないのがいいですね。

 

CASEY CASEY
SCARF – CASHMERE & WOOL / 17A26
JUMPER N°4- MERINO / S1712
AH PANT – ARMI / 17HP224

NOVESTA
GERMAN ARMY TRAINER

こちらのニットは、スコットランドの老舗”Johnstons”によって手掛けられています。両者ならではの素朴な雰囲気で、普遍的に長く愛用していただけそう。またホールガーメントで作られているため、縫製面がなく、体に沿った美しいシルエットが魅力です。
全体の写真で使っていた大判のカシミヤストールもオススメです。アウターのように使えて便利なアイテムですね。

 

風合いの良い、ウールリネンコットン素材が採用された”AH PANTS”。一見ベーシックですが、独特のカリッとした生地感や丁寧な縫製、程よいテーパードシルエットなど、見るたびに良く思えてくる、不思議な魅力があります。まるでビンテージのウールパンツのように、パワーを感じるアイテムです。生地のネップ感からくる奥行きのある表情も、そう感じさせるのかもしれません。

 

CASEY CASEY
WABA COAT – CASHWOOL / 17HM129

HEUGN
“MARTIN” TURTLE NECK KNIT

COMOLI
デニムベルテッドパンツ

NOVESTA
GERMAN ARMY TRAINER

 

コートはCASEY CASEYの中で人気の高いアイテムの一つですが、個人的にはこのコートが一押しです。カシミア×バージンウールの、とても軽くて柔らかな生地が使用されています。それにより着心地がいいのはもちろん、動くたび揺れる美しいドレープ感が素敵です。
このコートにはオーラがありますね。ベーシックなスタイルでも、このコートだけでコーディネートが様になるパワーがあります。

 

CASEY CASEY
LIGNIERE H SHIRT – CARD / 17HC232
CLASS
MUKU / CCBA18UNI A
MARMOLADA
SLING-BACK SHOES – ELBAMATT ROVESCIATO / FG479

定番の洗いのかかったシャツを使ったスタイリングも考えてみました。CASEY CASEYといえば、このアイテムを連想される方も多いみたいですね。ただ今回は番外編として、少し癖のあるCLASSのパンツと合わせてみました。このシャツの持つ独特の雰囲気は、意外とこういったコーディネートにもハマるのではないでしょうか。

 

以上となります!
実はすでに完売してしまいましたアイテムがいくつかありますので、気になる方は是非お早めにチェックしにいらしてください!!

 

 

シバタ

Posted by:sakae