日に日に寒くなってきていますが、まだコートを着るには少し早いような…微妙な時季ですね。

悩みを解決してくれそうなのはこちら。

TEATORA
CARTRIDGE SHIRT PLUS – DUAL POINT
Color : CharcoalBlack

 

その着やすさとファッション性の高さから、高い人気を得ていた”CARTRIDSE SHIRTS”がアップデートされ、”DUAL POINT”シリーズから登場した”CARTRIDGE SHIRT PLUS”。

 

“DUAL POINT”シリーズには、小松マテーレ社の”KOMATHERMO”という特殊な中綿が使用され、その薄い見た目とは裏腹に高い断熱性、吸湿発熱機能を備えているのが特徴です。

また制電性を備えているため、衣服に帯電しがちな静電気の不快感を軽減してくれます。

 

従来の”CARTRIDSE SHIRTS”がアップデートされ、PLUSという名前がついたのはこの両脇に施された大容量のポケットからでしょう。

アウターとして着用することが想定された、気の利いたディテールです。

 

 

“TEATORA”らしいパターンワークは健在です。

前から見るとセットインスリーブで、後ろから見るとラグランスリーブ。

このおかげで肩の可動域を制限することがなく、非常に快適です。

SIZE 2

SIZE 3

 

このアイテムは、好みの雰囲気や用途によってサイズを選ばれるのがいいかもしれません。

試しに身長174cm体重68kgの私が、SIZE 2と3を着比べてみました。

どちらでも着れてしまいますが、個人的には3の丸みのあるシルエットが好み。

インナーメインとして考える場合は、2でもいいかもしれません。

KIJIMA TAKAYUKI
WOOl BEAVER BERET / No.212922
CAMIEL FORTGENS
LONG COAT / 12.10.02
SUIT PANTS / 12.06.07
SALOMON ADVANCED
S/LAB XT-4 ADV / 412629

【SIZE 2】

薄手のコートの中に着ることで、インナーダウン的な役割を果たします。

このサイズの方が、シャツ寄りのポジションになりますね。

GR10K
ROGAINING GORE-TEX CAP
COMOLI
コットン吊裏毛パーカ
CAMIEL FORTGENS
WORKER PANTS LONG / 12.06.06
NOVESTA
GERMAN ARMY TRAINER

【SIZE 3】

アウターらしいのは、このサイズ感。

中に肉厚なパーカーなどを着こんでもストレスなく着ることができます。

 

“TEATORA”らしいファッション性と機能性を兼ね備えたアイテムです。

こういった洋服は何かと使い勝手が良くて、ついつい着てしまいそうです。

 

シバタ

Posted by:sakae