クイルマークが織りなすドッドの世界に共存するワイルドとエレガンテ。
マットなブラックに映えるくすんだゴールド。

タリオヴィヴォの新たなコレクション”エキゾチック”より、kinkでは特別なオーストリッチを使用したDoctorシリーズをご用意しております。

DOCTOR L. – ostrich

 

 

 

 

 

DOCTOR XS – ostrich

 

 

 

 

 

DOCTOR MICRO – ostrich

 

 

 

 

 

使用しているオーストリッチはヨーロッパの中でも屈指の実力を持つトスカーナのタンナー、ルイジアナ社製。
オーストリッチのベジタブルタンニンができる数少ないタンナーで、限られた量しか作らず、限られたブランドにしか供給されないため、多くは流通しない希少なものになります。もちろん品質は折り紙つきで、驚くほどに軽く、強靭でありながら柔らかい。またベジタンならではのエイジングも楽しめます。

パーツは錬鉄ではなく真鍮製。一点一点、職人がハンマーで叩いて鍛造されたもので一つとして同じものはありません。

ライニングも特別仕様で、他のDoctorは蝋引きされたリネン生地ですが、これらはペッカリーレザー。
kinkで取り扱っているDENTSのグローブに代表されるレザーで、言ってしまえば高級皮革。
軽量かつ吸湿性に富み、機能的に適しているとはいえ、ライニングに使ってしまうという、、、贅沢です。

 

オーストリッチのバッグではありますが、わかりやすいラグジュアリーなものでありません。
マットな質感やハンドメイドならでのはぬくもりがなす奥深い佇まいと、しっかりとした実用性を兼ね備えたスペシャルなバッグです。

いかがでしょうか。

 

 

キヨハラ

Posted by:chikaramachi lab.