第二回「尾崎の世界観」を開催いたします。

バイヤー、デザイナーとして培った豊富な経験と、持ち前の類まれなセンス、そしてウィットに富む人柄。

「尾崎雄飛」

その尾崎氏のパーソナルな世界観を前面に打ち出したイベントです。

今回は、尾崎氏のブランドSUN/kakkeが10周年ということもあり、尾崎氏がここ10年で生み出した名作を振り返る展示、そして現在作った新たなる名作をご覧いただく内容となっております。

 

 

第一回「尾崎の世界観」でお披露目したウォレットサンカッケーも、今ではご存じの方も多いのではないでしょうか。
高品質な革を贅沢に使って職人さんの手縫いによって作られた部屋(ROOM)を組み合わせて、自分だけのウォレットをカスタムできるというもの。
上部端にハトメ穴が開いているので、乗馬具をモチーフにしたピンチでショルダーストラップを取り付けることも可能。
今回は、クロコダイル、リザード、アザラシといったエキゾチックレザーのROOMをご用意。
スペシャル過ぎるウォレットサンカッケーを作り上げることができます。

 

 

 

 

 

サンカッケーは、メイド・イン・日本の素晴らしさを護り伝えることを使命に掲げてモノづくりを続けています。
新作である「リバーシブル・ムートン・ジャーキンベスト」も、もちろんその一環といえる代物。
考え方はさまざまですが、昨今のリアルファーに対するムードによって、毛皮産業全体が窮地に立たされている現状。
何か力になれればと、いろいろな方の思いで生まれたものです。上質なムートン原料は毛皮屋さんに眠っていたデッドストック。

 

 

 

尾崎氏がマネージメントするヤングアンドオルセン。そのイットバッグであるレザートートは、幅広く支持されています。
イベントでご覧いただけるのは、某メゾンでお馴染みのレザーであるヴォーバレニアを使用したスペシャルバージョンで、3色展開。
普段は販売していないということなので、この機会にいかがでしょうか。

 

その他にもサンカッケー別注のGLENMACやFANNI LEMMERMAYERのニット、F.LLI Giacomettiのシューズも並ぶ予定です。

尾崎ワールドに浸ることができる3日間。
ぜひ、お越しくださいませ。

 

「尾崎の世界観 ~ここ10年~」
日程 : 12月17日(土)~19日(月)12:00-20:00
場所 : kink chikaramachi lab.
尾崎氏来店日 : 12/17,18

 

 

キヨハラ

Posted by:chikaramachi lab.