昨日までの3日間kink chikaramachi lab.で開催していた、「CLASS SPECIAL EXHIBITION」にお越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。
毎回大盛況なCLASSのイベント。既に来年の春夏も楽しみです!

 
 
 

普段はkink sakae店で展開しているCLASS、既に23AWのアイテムが数型入荷しておりますが、
パンツを三本ピックアップしご紹介いたします。

 

毎シーズン定番といったアイテム展開は少ない印象のCLASSですが、毎シーズン姿形を変え展開されるウルトラスエードのパンツ。個人的にも気付けば何本も所有しているパンツです。

 

ウルトラスエードの魅力は、何を合わせた時にでも生まれる異素材感、例えばグレーのものであればスウェットのような合わせ方ができるかもしれませんが実際に着ているそれは化学繊維でできたウルトラスエードという意外性。今回リリースされているアニマル柄はリアルファー、フェイクファーでもなくプリントが施されたものです。
スウェットっぽいけどウルトラスエード、や、レザーパンツに見えるけどそれはフェイクレザー、一見リアルファー?と疑うけど繊細なプリントがされたウルトラスエード、という頓知の利かせ方はこの素材ならではの魅力ではないでしょうか。
実際に毛皮のパンツを履く機会は少ないと思いますし、スウェットパンツは「部屋着だろう」と、外でファッションとして身につけることに抵抗のある方にもこれらのパンツなら受け入れられるのではないかと思います。

 
 

少し前置きが長くなりましたが、早速それぞれを着てみました。

 

サイドにハギ目がないので置いて見てみるよりもストレートなシルエット。
裾には黒いリブがウルトラスエードを挟み込むように取り付けられています。
いつも考える靴×ソックス×パンツボディーの相性に加え、「×裾の黒いリブ」という項目が加わる今まで考えることがなかった新たなバランス。


 

膝裏に横向きの入ったダーツ。膝の曲げ伸ばしをサポートするためにミリタリーパンツやペインターパンツなどで前面に施されたものはよく見かけますが、
こんなのをみたのは初めてです(笑)

 

KIJIMA TAKAYUKI
PARAFFIN DUCK 6PANEL CAP – Pink(Size:F)
A MACHINE
Minimum Conditions Sweater / 23-MCS / Mocha(Size:470g)
CLASS
ULTRASUEDE PANTS – CCDA15UNI C / Navy Grey(Size:2)
SALOMON ADVANCED
ACS PRO ADVANCED / 472992 / Pewter(Size:26.5cm)

(着用モデル : 身長172cm/体重60kg)

 


こちらの黒は目を凝らすとうっすらと油分を含んだレザーのようにも見えます。プリントで表現された絶妙な仕上がりです。

黒いゴムリブと同じトーンなので難しいことは考えずに履くことができそうですね。

 
 

NICENESS
K.ROLAND – クローバーリーフジャケット M.ブラッド / Bordeau (Size:L)
BLAZE – インディアンコットンタートルネックTシャツ / Brown(Size:M)
CLASS
ULTRASUEDE PRINT PANTS / CCDA15UNI A / Black (Size:2)
F.LLI Giacometti 
スタッフ私物
(着用モデル : 身長172cm/体重60kg)

 

語らずともはっきりインパクトが伝わるプリント。
とてもどんなスタイルにも合いますとは言えない柄のように思いますがスタイリングを組みながらこれでいいのかと考える事がとても楽しい一本です。

改めてこう見ると黒いリブはとても重要な要素のように思います。派手なボディーと靴とをうまく繋げてくれる、連結部品のような存在。

AURALEE
LUSTER PLAITING HI NECK L/S TEE / Peach Beige (Size:3)
A MACHINE
Heavy Humor shirt / 23-HHS / Brown(Size:1)
CLASS
ULTRASUEDE PRINT PANTS / CCDA15UNI B / Beige × Brown (Size:2)
STUDIO-HIDDEN
[3rd Generation Shoes] 6EYELET OXFORD (Size:26cm)

(着用モデル : 身長172cm/体重60kg)

 
 
 
 

いかがでしょうか。
同じシルエットの3本をご紹介しましたがプリントや配色の違いでどれも個性的かつ主役級の存在感を持っています。

イメージが湧かない方は是非店頭へお試しにいらしてください。

お待ちしております!

 

サカニシ

 

Posted by:sakae