街を歩いていても、皆さんすっかり秋らしい服装ですね。日によってはニットを着ている人も見かけます。
店頭でもニットやコートなどのを探しに来る方が多いですが、皆さんは冬の足元の準備はお済みでしょうか。おすすめの靴がございますので、ご紹介いたします。
 

 


SALOMON ADVANCED
ODYSSEY ELMT MID GTX / 473618
ODYSSEY ELMT MID GTX / 473620
 

 

保護性の高いゴアテックスメンブレンと非常に安定したボトムユニットを備え、アウトドアと同様に都市の探索にも適したハイブリッドモデル。プレミアムな素材と機能性が融合し、快適で多用途なミッドカットシューズとなっています。

カラーバリエーションは2種類。鮮やかなグリーンが特徴の[473618]と、美しいグレーのグラデーションカラーが魅力的な[473620]があります。どちらもSALOMONらしい配色となっています。

 

 



先ほども申し上げましたが、このモデルの最も特筆すべき特徴は、その耐候性。Gore-Texメンブレンとガセットタンを備えたミッドカットスタイルは、雨風から足を守ります。特に冬は雨や雪などの悪天候が多いですからね。ウールのソックスを合わせれば、その保温性にも期待が持てます。
 

 


アッパー部分は、足と一体化したような接地感を提供する単一レイヤーのメッシュ、耐久性に優れたスプリットスエードレザー、そしてアウトドアアクティビティに適した優れた耐久性と保護力を提供する合成アッパー素材の3種の素材で構成されています。
 

 


アウトソールとミッドソールの間に”3D Advanced Chassis™”と呼ばれる薄型シャーシを配置することで、モーションコントロールとエネルギーマネジメントを最適化し、正確で安定した、手応えのあるライド感を実現しています。
 

 


アウトソールに用いられている”All Terrain Contagrip®”は文字通りあらゆる表面に対応する設計。濡れた路面や乾いた路面、岩場や泥道など、あらゆるコンディションで高い耐久性と安定性を発揮します。
 

 

 

機能面のご紹介が多くなってしまいましたが、なんといってもどこか懐かしさを感じるこのボリュームのあるビジュアルがとても魅力的です。私は次のようなスタイルで合わせたいと思っています。


AURALEE
SMOOTH SOFT SWEAT P/O
CLASS
DORMEUIL HIGH-TECH PANTS / CCDA09UNI A
SALOMON ADVANCED
ODYSSEY ELMT MID GTX / 473620
 

 

最近よく穿いているCLASSのパンツは、以前CLASSのデザイナーの堀切さんがこの形の生地違いのパンツにNIKEのブレザーを合わせていたのを思い出し、ハイカットのスニーカーを合わせて履いてみたいと思っていました。
しかし反射糸が入ったドーメルの生地を用いたこのパンツには、SALOMONのクラシック×モダンなシューズのほうが好相性だと思われます。
 

 



CAMIEL FORTGENS
FRANKENSTEIN V NECK SWEATER / 16.03.03.01
AURALEE
LUSTER PLAITING L/S TEE
LIGHT MELTON SLACKS
SALOMON ADVANCED
ODYSSEY ELMT MID GTX / 473618
 

 

AURALEEの”LIGHT MELTON SLACKS”は、実は数年前にもリリースされていました。数カ所アップデートされている点はありますが、久しぶりの登場です。
私もその時から冬になるとよく穿いているパンツで、暖かみのある生地でこの美しいシルエットが他ではあまりなく気に入っています。
以前はLe Yucca’sなどの華奢な革靴を合わせていましたが、今はこのSALOMONのようなボリュームのあるスニーカーと合わせるのが気分です。
 

 

どちらの色も捨てがたい魅力的なカラーリングです。されるスタイルによって選ぶ色が変わりそうですね。
是非ご検討ください。
 

 

シバタ

Posted by:sakae