今回は新たにお取り扱いを始めました_j.l_a.lをご紹介いたします。
 
 

 
 
デザイナーはロンドンのジャン=リュック・アンブリッジ。コロナ禍に独学で服作りを学び、古着の解体などを行ってインスタグラム上で発表。固定概念に捉われないその独創的な服作りでノンキャリアながら”Goldwin0″のデザイナーの一人として抜擢された経歴を持ちます。
その彼のパーソナルブランドが今回ご紹介する_j.l_a.lです。

元々現代的なテクニカルウェアという印象が強かった彼のコレクションですが、今シーズンはとてもファッション的で私はそのコレクションに魅了されました。多くのアイテムをリリースしていますが、その中から当店でセレクトしたアイテムをご紹介いたします。

 
 

 
 
ルックでも目を惹いたこちらのシャツは襟が特徴的。ネクタイとのセットがおすすめです。今シーズンからの_j.l_a.lはこのシャツのようなテーラーリングを文脈に持つアイテムも増えてきている印象です。もちろんその中でも彼のアイディアや独自性が光ります。その上から羽織ったジャケットはイタリアの超軽量ナイロン生地が使用されたジャケット。元よりこういったアイテムは彼の得意とする分野であるように思います。合わせたパンツは同ブランドが手掛けるトラウザーズ。ポケットの袋布が出ているデザインやフロントに施されたフラットシームが印象的なアイテムです。
 
 

 
 
オススメのセットアップは2色ご用意いたしました。近代的なパターンワークから成り立つ特徴的なルッキングは_j.l_a.lらしさを感じるアイテムの一つです。そのカラーリングやシルエットからはスポーティーな雰囲気ではなくどこかモードな匂いを感じます。

 
 
その他のアイテムも_j.l_a.lならではの魅力的なモノばかり。デザイナーのアーティスティックな感性から生み出されるコレクションは所謂テックウェアとは一線を画す世界観です。
 
 
今回はかなり駆け足でのご紹介となってしまったため、後日改めてブランドの魅力をしっかりとお伝えできればと思っています!
既に完売してしまったアイテムが何点かありますので、気になる方は是非週末にご覧にいらしてくださいね。
 
 
シバタ

Posted by:sakae