ARC’TERYXがアウトドアパフォーマンスギアの開発で得た技術的な知識とデザインをすべて取入れた究極のアーバンウエアブランドVEILANCE。

そのVEILANCEから新たに登場したFast and Lightコレクションは、超軽量高機能素材と革新的な構造によって可能な活動の範囲を広げ、都市生活だけではなく、ジム、ランニング等のアクティビティーまでもカバーできるテクニカルパフォーマンスをあわせもつ多用途なコレクションです。

 

本日はそのFast and LightコレクションからRhomb Jacketをご紹介いたします。

 

 

ARC’TERYX VEILANCE    Rhomb Jacket [23110]

完全防水、超軽量、高透湿、そしてパッカブルと多機能なヒップレングスのフードジャケット。

 

 

 

使用されている素材は、GORE-TEX SHAKEDRY。これはゴアテックスとは思えないほど、薄く軽量でしなやか。見た目も生地というよりはレザーのような表情を持ちます。カラーはBlack表記ではありますが少しオリーブがかった色目です。通常のゴアテックスだと表地、メンブレン、裏地という3層の構造ですが、これは表地をなくし表面にメンブレンを採用した画期的な構造。それにより超軽量、高透湿が実現され、また表地が水を含むことがないため、濡れて起こる冷えを感じることがなく、速乾性も非常に高いです。現在提供されている中で最も透湿性の高いゴアテックスラミネートの1つで、有酸素運動をしても熱がこもらず、快適さが持続します。

 

 

 

 

 

 

フードブリム、背中上部、裾にリフレクター が配されていて、暗い場所でも高い視認性を誇ります。夜のランニングも安心ですね。またフードのサイド部分には伸縮素材を使用しているので、調節不要でぴったりとフィットしてくれます。

 

 

 

 

 

2つのハンドポケットがあり、右のポケットの内側には、スタッフサックも兼ねたセキュリティポケットもあります。

 

 

 

 

洗濯ネットが付属しており、洗うときはジャケットのファスナーを完全に閉じてから裏返し、これに入れて洗濯機へ。ケアも簡単です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AURALEE

Luster Plaiting Tee

TEATORA

Wallet Pants Hotel – Dualo Light

zattu

Chico – Microfiber Suede

 

 

 

 

 

ARC’TERYX VEILANCE

Secant Comp Pants / [23116]

 

 

 

ファッションアイテムとして、レインジャケットとして、アスレチックウエアとしてなど、さまざまなシーンで高いパフォーマンスを期待できるRhomb Jacket。

VEILANCEの新たな挑戦をぜひお試しください。

 

 

 

キヨハラ

 

 

 

 

Posted by:higashisakura