本日は、TUKIのポリエステルキャンバスを使用したアイテムをご紹介いたします。

 

コットン素材を最も得意とするTUKIでは珍しいポリエステル素材。
キャンバスというとイメージするのはトートバッグなどに代表されるようなコットンキャンバスですが、それをポリエステルで表現。コットンキャンバスにはないドレープと鈍い光沢感が特徴です。
カラーはブラックとグレーに近いセージグリーンの2色展開。この素材のアイテムはすべて白の綿糸で縫製されています。洗濯するとシーム部分はもう少し縒れてくるかと。また素材の特性上、シワになりにくく、速乾性に優れ、厚みのわりには軽量ですので、これからの時期にはいいですね。

 

 

 

TUKI
0114 military baggs (reverse)
color : sage green , black

 

 

 

176cm /72kg  size : 2 着用

 

 

176cm /72kg  size : 3 着用

 

 

前後のパターンを逆にしたバック・トゥ・フロントパターンのミリタリーバグス。たっぷりと用尺をとった前身頃のドレープや、ストンと落ちるコンパクトなヒップ。それとはギャップのある膝裏から裾にかけてのボリューム。この大胆なパターンはTUKIならではですね。他のミリタリーバグスはバックポケットが両玉縁ですが、こちらはパッチポケットになっていることで、白ステッチの存在感が際立ちます。

 

 

 

 


TUKI
0115 field shorts
color : sage green , black

 

 

 

176cm /72kg  size : 3 着用

 

 

176cm /72kg  size : 2 着用

 

 

新型の1プリーツショーツ。深い股上に短い股下、そして広いワタリと裾幅。ディテールこそシンプルですが、そのシルエットはいい意味での違和感が存在し、ウエストではくか、腰ではくか、どのサイズではくかで見え方も大きく変わります。

 

 

TUKIのパンツは、ウエストサイズという概念が非常に薄く、身長や骨格などのボディバランス、また着用する人のファッション感でサイズを選べる楽しさもあります。

ご興味のある方は、ぜひお試しにいらしてくださいませ^^

 

 

 

キヨハラ

 

Posted by:higashisakura