毎シーズン作りこまれた良質な生地を、今の気分に落とし込み我々の元へと届けてくれる”AURALEE”。
kinkとしては、”AURALEE”の作るカットソーは一年を通して欠かせないアイテムの一つです。
今回はこの夏、特にオススメの”HARD TWIST AMUNZEN  CLOTH”を使用したアイテムをご紹介します。

 

 

 

今シーズン初めて作られた”HARD TWIST AMUNZEN  CLOTH”とは、細番手の強撚糸に毛羽立ちを抑える加工を施し編み上げた梨地素材。
梨地独特のシボ感をあえて抑える加工を施し、独特のドライな肌触りと清涼感、上品な表情を持つ生地です。

 

 

 

今回ご紹介するアイテムはどちらも、無双仕立てにより裾や袖口に縫製箇所がないのがポイントです。また一枚だと透けるほど薄い生地も、それによって透けにくくなっています。

 

 

 

HARD TWIST AMUNZEN DOUBLE CLOTH TEE
Color : Beige , Light Blue , White , Black

 


ゆったりとしていますが、やりすぎてはいない絶妙なバランスで、程よく力の抜けた品の良さがあり、一枚で着ても様になるTシャツです。
縫製箇所がないと、一般的なTシャツよりも上品な印象に映りますね。

 

 

 

HARD TWIST AMUNZEN DOUBLE CLOTH POLO
Color : Black , Beige

 


ポロシャツもオススメです。
小ぶりな襟と比翼仕立ての前立てが特徴的で、ニットポロのような上品さが魅力です。

 

 

 

mature ha.
METRO HAT WATER PROOF

RICHFIELD
WOOL EASY SHORTS

F.LLI Giacometti
PENNY LOAFER – TEJUS

guepard
GP – 07 [noir / brown lens]

 

個人的にはポロシャツのほうが今の気分です。
ここ数年、夏はTシャツを着ていることが多かったので、今年は少しキッチリした感じのするアイテムに目が行きます。

 

東海地方は昨日から梅雨入りをしました。ジメジメするこの時期にはピッタリのアイテムですよ^-^

 

 

シバタ

 

 

Posted by:higashisakura