梅雨に入り雨ばかりで憂鬱です。気温が不安定で変わりやすいこの時季は、ショーツに長袖の羽織りモノを着るスタイルが一番快適だと思っています。
そのスタイルをする際に恰好いいショーツは必須!ということで今回は”amachi.”のショーツをご紹介します。
(オススメの長袖の羽織りモノについても以前のブログでご紹介しておりますので、こちらをご覧ください!)

 

Detachable Pocket Shorts
Color : Black , Gray , Green

こちらのショーツは”amachi.”定番のDetachable Pocketシリーズのアイテムです。
これは、ブランド立ち上げ前にデザイナーの吉本天地氏が森林組合で働く友人のために「森のワークウェア」として製作したモノを、現代の日常に合わせアレンジしているシリーズです。

 


そこまでクセのない、膝上丈のワイドシルエットのショーツです。
合わせるモノを選ばずに色々なスタイルに取り入れることができそうで、靴下を見せるコーディネートとも相性がいいと思います。

 

 


素材は、ワッシャー加工が施された高密度のナイロン地。
天地氏いわく、ワーク感の強いディテールが詰め込まれているので、無骨になり過ぎないように光沢の強いテクニカルな印象の生地を使用することで、現代性とのバランスを意識しているそうです。

 

 

 

Detachable Pocketは、写真のように前後で付け替えることができます。

 

 


またポケットは、Detachable Pocketのシリーズのアイテムであれば他のアイテムにも付けることができるので、ポケットを付け足すようなアレンジも面白いですよ。

 

 

mature ha.
[MATURE HA._MIL] MARINE HAT – Linen

AURALEE
WOOL SILK TROPICAL SHIRTS JACKET

THE FHITWEAL BRAND
SHOULDER SEAMLESS TEE

amachi.
DETACHABLE POCKET SHORTS

Alden
【#94327】 CHROMEXCEl PLAIN TOE / Barrie Last

 

世界観が強い”amachi.”のコレクションの中でも、このショーツは多くの人に挑戦してもらいやすいアイテムだと思います。
それでもブランドならではの思想や背景にあるストーリーは、しっかりデザインに反映されていますけどね^-^

 

シバタ

 

 

Posted by:higashisakura